西表のパイナップルどーぞ召し上がれ♪

西表でのアルバイトは2009.1~2010.12で終了しました☆
みなさんありがとうございました!

パインの3分カッティング

2011-07-13 21:39:19 | なんてことないToday
パインの切り方講座ー
これはたくさん切るおばぁのやり方ね
まず、頭とお尻を切ります。

次に適当な一辺を切って

パインを回すように皮を切る
もったいないからって薄く切ると目が残って面倒だから思いきり良く

やっぱりもったいないと思ったら皮にかぶりついたらいぃょ
そして、芯にそって切る

ピーチやボゴールは芯も食べれるよ
たまに固いのもあるけど
ひとまずかじってみるべし

後はお好みの大きさに切ったらでき上がりー
パチパチパチパチ


もちろん生で食べるのが一番だけど、
お中元とかでたくさんもらって食べきれないって時ありますよね
そんな時は切ったものを袋へ入れて冷凍庫へ
冷凍パインもおすすめです

それにしても、
確か昨日4玉切ったんだけど、もぅなくなっちゃったゃ

最新の画像もっと見る