ミニー&モン そしてモーモーズ

我が家の猫達
似ているけれど他猫の2匹
モーモー3兄弟


忙しいけれど癒される日々です

紫芽子

2008-05-25 21:10:38 | Weblog
去年12月に星になった紫芽子


16年前の9月
娘の友達の後を付いてきたそうです
その子は猫を飼っている家ならどうにかしてくれると我が家までやってきました
紫芽子を抱いて連れてきたのではないのです
あくまでも付いてきたのです

我が家に着くとその子より先に家に入り込み、家の猫のご飯をむしゃむしゃ
ずうずうしい猫でした・・・

しかし、とても頭も良く大人しく良い猫でした
私が独り暮らしになった時もずっと一緒に居てくれました
度重なる引越しにも文句も言わず付いてきました

心の支えとなり、私達の愚痴も聞いてくれた
良い猫でした

ミニーがやってきて
良く遊び相手をしてくれた


きっと今は私達を見守っていてくれることでしょう

このブログを書くにあたりやはり紫芽子の事を一度書いておきたかった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追悼 (スージーベロ)
2008-05-25 23:20:54
先日は訪問ありがとうございました。

紫芽子さんというのは、お星様になった女の子のお名前だったのですね。
何とも思慮深い眼差しをしています・・・。

亡くなった紫芽子さんを思い出し、ブログに書かれることは、ご供養になると思います。
そしていつまでも、ご家族を見守ってくれていると信じています!

あ、もしかしてトリオ・ザ・モーモーちゃんたちは紫芽子さんの生まれ変わりかもしれません。
猫との縁も不思議なものです。
(何かお坊さんみたいなコメントになっちゃいました・・・
返信する
ありがとうございます (simeko)
2008-05-26 20:50:06
追悼のコメントありがとうございます

紫芽子と共に「さき」という猫もいました10歳で亡くなりました
その子も優しい子でした
そして僅か6ヶ月で死んでしまった「マイケル」

その3匹が生まれ変わってきたのかな?

この子達にも長生きして欲しいです
返信する

コメントを投稿