*まるなのおうち*

こだわったおうちにようやく入居。これからがほんとの我が家作り!

最後の一個

2006-10-20 06:51:45 | ガーデニング
っていってもトータル2個しかならなかったピーマン
朝しか日が当たらないというのもあるかもしれないけど、
でもこのまるなが育てて2個も実をつけたというのは奇跡だと
思っとります。

なんせ観葉植物やサボテンでさえ、次々と枯らしてしまう
マジックハンドをもつまるな。
なんでまた育てようと思ったのか・・・。

家作り真っ最中の我が家は現在マンション住まい。
仕事も煩雑になって「う~」としんどかった
初夏の頃、なぜか「グリーンがたくさん欲しい」と
思い立って(もちろん手のかからないといわれる)ハーブ類や
グリーンをいろいろ買い込んでしまいました。

まるなおっとの実家に行った夏休みの給水・乾燥が響いて(一応
対策はとっておいたのに・・)一部成仏してしまったグリーンも
あったけど、かろうじてほとんどががんばって成長してます

新居に引っ越したら待遇よくしてあげるから、もうちょっとがんばる
のだよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとびっくり (hanahiro8412)
2006-10-21 15:10:38
先日、あなたんちのベランダをのぞいて

びっくり!

なんと、緑がある。

おまけにピーマンが1個、

よほど元気な野菜にハーブちゃん

新しいお家が楽しみだね。
生命力 (*まるな*)
2006-10-22 23:23:37
購入時からかなーり形相を変えてしまったグリーンもあるけど今生き残ってる子たちはすんごい生命力があるんだろうねぇ~。株分けは引越し後になると思うのでそのときはぜひぜひアドバイスをお願いしまする