気ままに女ひとり旅

旅行や写真を撮るのが好きな20代女が旅行した際に感じたことを気ままに書いています。

20周年のひとりユニバ

2022-01-03 11:06:04 | 日記
コロナが少し落ち着いてきたので、今回少し遠出をしてきました。

大阪のUSJに一人2泊3日の旅行です!

近くの京阪ユニバーサルタワーに宿泊し、1.5日のパークチケットを買って行きました!

一日目
15時から入場のチケットだったので、13時頃について、シティウォークのタコパで食べて、チェックインをしてからインパの予定で新幹線に

しかし、新幹線が米原の大雪の影響で1時間40分の遅れ!!

14時40分頃にユニバーサルシティ駅に、、、。

だけど、まだチェックインはできないし、お腹がすいたので、急いでシティウォークのタコパに直行!

駅がある階が3階なので、1階上がった4階へ!USJ直営のお土産店の2階から行くと目の前でした。

くくるのたこ焼きと明太もちチーズのたこ焼き、明石焼きが4つずつ入った1000円のセットを注文!

トロットロで美味しかった!
もうお腹すきすぎて写真とるのも忘れるくらい、、、。
明石焼きを始めて食べたんですが、だしにつけて食べるとだし巻き卵かってくらい卵感が強いんですね!
だしもとても美味しくて、飲み物を頼まなかったので、だしをドリンク代わりに飲みながらいただいてました。
冷えた身体に染み渡る!

味わってゆっくり食べたかったんですが、急いで食べて、チェックインに!

ローソン横の入口から入って、エスカレーターで一つ上に上がると京阪ユニバーサルタワーのフロントです!

みんな同じことを考えてたのか、結構混んでて、チェックインに30分ほどかかりました、、、。
余裕をもっていく必要がありましたね、、、。

急いで荷物を部屋に置いて、荷物を軽くしてユニバへGO!

このゲートの下でまず首で検温があり、1.5日のパークチケットはチケットカウンターで引き換えだったので、チケットカウンターに

チケットカウンターはQRコードですぐ引き換えてくれました!

入場ゲート前で荷物確認!
斜め掛けバックでもリュックでも一度机の上におろして、中身のチェックです!
バックの横もしっかり触ってチェック!
ディズニーのように金属探知機があるわけではなく、目視の確認のみでした。
身体チェックはなかったので、身に着けていた場合はそのままになってしまうなって思いました、、、。

15時40分インパ!
まず最初にニンテンドーワールドの抽選券を取りに!
整理券は朝の段階でなくなってしまうので、この時間は抽選券に、、、。
整理券はアプリで取れるのですが、抽選券は発券所に行かなければなりません、、、。

入場して、右側を道なりに行くと、目の前に発券所の入口があります。
以前行ったときにハリーポッターの入場券が発行されていた場所と機械でした。

鬼滅に乗るのが今日の目標!現在200分待ちなので、3時間ちょっと、、、。
19時頃の抽選券を発券!
抽選券の裏にあるQRコードで1時間前に末尾3桁が発表されるので、あっていると入場できます。18Aが当たりますように!

抽選券が発行できたので、今日の目的の鬼滅の刃XRライドへ!
すごく混んでて、360分待ちもある人気アトラクション、、、。
今回混むことを見越して、一日目はこれを乗ることを目標にしています。
事前に調べて行ったところ、15時前後の待ち時間が少し和らぐので、一番に!
200分待ち!空いている方!

100円を使って荷物を預け、寒いので、マフラーとスマホ、イヤホンだけ持って並びました!
3時間ちょっとディズニープラスで事前ダウンロードしたジャングルクルーズやdTVで進撃の巨人を見たりして過ごしました。
日が陰ってきたので、すごく寒く、、、。
カイロを持ってこなかったことに大きな後悔。
寒すぎてくしゃみが止まらなかった、、、。
子供がとても辛そうでした、、、。
鬼滅の刃は並ぶのが外で寒いので、苦手な方やお子さん連れは温かい時間帯に並んだほうがよいと思います。

並んでいる間に先程取ったニンテンドーワールドの抽選券の結果も確認!外れました、、、。明日があるから大丈夫!と切り替え

乗車前に写真撮影ゾーンがあるのですが、一人なのでいいですって言ったら、撮影しないでスルーすることもできました!後ろのカップルも同じようにしてました。

19時10分ごろに乗車!
表示時間とあまり違いはありませんでした、、、。
アトラクションは最高でした!
ゴーグルつけてるので、何が起きてるのかよくわからない状態、、、。だけど、それがとても楽しかった!
ディズニーのスペースマウンテンに近いかもしれない!
そんなに一気に落ちることはないので、絶叫系が苦手な人も行けると思います!
元のアトラクションのスペースファンタジーも乗ったことがあるのですが、それも楽しかった記憶があるので、あのアトラクションの場所はいつ行っても楽しいと思います!

次に行く途中でツリーをパシャリ!
いろんな色に変わっててきれいでした!

次にスパイダーマン4Dに!
シングルライダーの乗り場はチェーンでしまっていたのですが、クルーさんにシングルライダーに乗りたいことを伝えると開けてくれました!
シングルライダーはどこもチェーンでしまってあるので、クルーさんに声掛けする必要があるそうです!

シングルライダーだったので、待ち時間ほぼ0で乗れました!
ご家族の中に紛れ込んで笑

やっぱり何度乗ってもスパイダーマンは楽しいです!4Dなので臨場感が半端ない!
ぜひ乗ってほしい!

次にミニオンに!
USJに来るのは4回目なんですが、ミニオンアイスに乗ったことがなく、、、。
今回は乗ったことがないアトラクションに乗るのも目的なので、乗り行きました!
20分待ちでした、、、。短いのか長いのか分かりませんが、3回位乗っている人が入れ替わったら乗れましたよ!
クルーさんが待ってる間たくさん話かけてくれて楽しかったです!

10匹ミニオンがいるので、乗りながら探してくださいとのことでしたが、8匹しか見つかりませんでした、、、。
ディズニーのベイマックスに似てるけど、あまり激しくはなく、ゆっくり楽しめるため、小さいお子さんにはおすすめ!

ミニオンハチャメチャライドにも乗ろうと思ったのですが、シングルライダーをこの日はやってなく30分待ちだったので、諦めました、、、。
だけど、最近シングルをやっていないことを知り乗っておけばよかったと後悔、、、。

次にハリーポッターエリアに!
フォービドゥンジャーニーが20分待ちだったので乗車!
この時間帯はシングルライダーはやっていなかったので、通常の待ち列で乗車!
10分足らずで乗車できましたよ!

このアトラクションは上下左右回ったりするので、スマホを含めてすべての荷物を預けることをおすすめします!
ロッカーは無料で使えます。コインを入れる必要もありません!
身体検査はしないので、自己責任です、、、。
ハリーポッター好きのため、このアトラクションは何度乗っても楽しいです!
リニューアルされてから2度目の乗車ですが、何度乗ってもいい!
絶対乗ってください!
今は乗車中に撮影がありませんでした。
以前はあって、その番号は書かれたドラゴンの紙が可愛くてお土産にもって帰っていました笑

乗車終了して20時40分

鬼滅に並んで以来くしゃみがすごいのと明日もあるので、今日はホテルに帰ることに、、、。

ご飯を買って帰ろうと思ったのですが、フードカートはもう全部閉まってました、、、。
フードカートは19時位に閉まるところが多いみたいです。食べたい方は早めの行動をおすすめします。

マリオのお店は開いていたので、食べてみたかったルイージの帽子とピーチクリームソーダを注文!

注文してから店内で食べられないことに気づきました、、、。写真だけとって

外のベンチで食べたのですが、置けないので食べづらい、、、。
しかも、冷える、、、。失敗した、、、。
ピーチの王冠の飾りは風ですごくよく飛びました、、、。
マフラーをつけながらのクリームはよくマフラーに付きました、、、。
ラップかジップロック持ってきて、ホテルで食べればよかった、、、。
美味しいかったんですが、あまりいい思い出にはなりませんでした、、、。

この時間はお土産店も大行列で入場制限してました!
お土産はとくに必要ないのですが、外で売っているはてなボックスの風船だけはほしかったので、それだけは買いました!笑

持ち手もマリオです!
ヒモで犯罪者みたいになってますが笑

飛行機には気圧の関係で乗せられないので、飛行機に乗りますかって確認されました。
20代後半の女一人が風船を持って歩いていたので、特殊に感じたのかアンケートの回答を求められました笑

風船はそのまま持って帰ると目立つし恥ずかしいので、袋を次の日買って帰ることに。

夕食は昼を食べたタコパで!
やまちゃんでベストといってソースも何もかかっていないのと、しょうゆマヨを4つずつ購入して、部屋に帰って食べました!

風船を持って行くのは恥ずかしかったので、一回おいてから行きましたよ笑

とりあえず、一日目はこれで終わり!
2日目は次の記事に回します!