★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

ポリちゃん(ポメラニアン)のミニフレーム

2015年11月26日 | ポメラニアン

オーダーっ子お一人目は写真のご用意の都合で順番が変わり、
まるまるままさまのご依頼ポメちゃん、ミニフレームになりました。

まるまるまま様ご自身は猫ちゃんと暮らしていらっしゃるそう。
それなのに何故ポメちゃん?

ご依頼くださった素敵な経緯をお聞かせくださいました。

今回のポメちゃんのお名前はポリちゃん。
ご依頼主様のお隣に住んでいらっしゃる方が飼い主様です。 

ポリちゃんは1年半ほど前に12歳で心臓病のために虹の橋に行ってしまったそうです。
そこでご依頼主様が奥様に喜んでいただこうと、このポリちゃんの羊毛作品をご依頼くださったのです。

今の世の中、ご近所とのお付き合いも薄れていることが多いのに素敵なお話ですよね。

 

オーダーの受付を開始する前にお写真一枚で制作できるか否かのお問い合わせを頂いていました。

ポメちゃんなら多分大丈夫ということでお受けいたしました。

そのポリちゃんはこちら。

  

 

お写真は二枚あったそうです。

サマーカットされてても毛量が豊かで立派なポメちゃんだとわかりますね。(*^-^*)

このお写真から、飼い主さんを見て笑顔になったポリちゃんを想像して制作しました。

 

作品はこちら。

 

 

 

 

 

ポリちゃんの若い頃の写真によく似ていると言っていただけました。

良かった~!

羊毛ポリちゃんを飼い主様が気に入っていただける事を祈ってます。(*^-^*)

 

次はまた順番が変わってビーグルちゃんを制作します。

 

FacebookTwitterをやっています。
制作中の作品はTwitterの情報が一番早いです。
是非フォローしてくださいね♪


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼントしました~ (まるまるまま)
2015-11-28 21:17:02
こんばんは(゜▽゜)
1番に制作していただき本当にありがとうございました。オーダー受付も絶対無理だろうと思っていたもので、とても嬉しく思います。ポリちゃんのお宅 お隣なのに、今週ずっと残業続きだったもので、本日やっとお渡しする事ができました。
今まで写真だけのポリちゃんが立体的なポリちゃんになって、大変喜んでいただけました。
お隣の奥さん曰く、ポリちゃんは美人じゃなかったんだけど、私にとってはとてもかわいい存在。こんなに可愛く作ってもらえて嬉しい。と言ってました。
お部屋に置いたポリちゃんが、お部屋に馴染んで見えました。綺麗なラッピングのリボンも、フレームのお花も奥さんはとても気にいっていました。
ちぇこさんの心のこもったポリちゃんを渡すことが出来て本当に良かったです。ありがとうございました。
今後の制作も頑張って下さいね。
応援してます(゜▽゜)
返信する
>まるまるまま様へ (ちぇこ)
2015-11-29 16:23:08
コメントありがとうございます!!
嬉しいです~!
飼い主様の喜んでいる様子をお知らせくださり感激です。(*^▽^*)

想像で作る部分が多かったので大丈夫かと心配していましたがホッとしました。
いつもご連絡も早く丁寧に対応してくださり本当に気持ちよく制作することができました。

また何かありましたらご連絡くださいね。
この度は本当にありがとうございました。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿