★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

御礼 名鉄百貨店ハンドメイドマーケット

2014年05月05日 | 日記

申し訳ありませんが現在はオーダー制作の受付を休止しています。

次回受付は夏頃を予定しています。

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

 

  現在、名鉄百貨店ハンドメイドマーケットが開催されています。

本館7階催事場

10時~20時まで(最終日は18時)

 

私も前半の二日間、参加させていただきました。

たくさんの方に作品を見ていただきお迎え頂き、

本当にありがとうございました。

 

今回はお客様だけでなく作家さん達との繋がりもできて、

またすごく意義のあるイベントでした。

 

 

羊毛作家さんのmilleさん

顔出しOKとのことでしたが、とりあえずこちらはお顔を隠しました。

すごく可愛い方なの♪

一緒に写真をと言われたけど、ありえない~(笑)

美女と野獣に近いわ。(^-^;)

 

Twitterに載せた画像ばかりで申し訳ありませんが・・・

 

撤収後、駐車場に向かう途中、

名鉄ナナちゃん人形をバックに撮影。

 

この状態でこの羊毛ポメを肩から提げて歩いていたのですが、

すれ違う人の何人かがこの子を見て振り返ってました♪(*^▽^*)

 

二日間、良い仕事をしてくれたこの羊毛ポメちゃん。

たくさんのお客様の呼び込みに貢献し、

撫でてもらい抱っこもしてもらいました。

 

羊毛わんこはファーの縫いぐるみのような耐久性はないので、

あまり触るのはお勧めしないのですが、

この羊毛ポメちゃんは別。

たくさんの方に可愛がってもらいたいのでいつも連れて行きます。

 でもさすがにお疲れのご様子だったのでトリミング。

左がトリミング前。右がトリミング後です。

 

ニードルでブラッシングして抜けた羊毛。

そしてまた植毛して綺麗になりました。

あ、抜けた毛は身体の左半分の分量です。

まだ半分は手つかず。(^-^;)

 

羊毛作品は大小関係なく、

頻繁に触るとこのように毛がもつれて絡まってしまうので、

お手入れに不安がある方はなるべく触らないように飾ってあげてくださいね。

 

話は戻って・・・(^-^;)

名鉄百貨店 のハンドメイドマーケットイベントは5/6まで開催されています。

 

羊毛仲間さんの羊毛バッチ職人さん

そして画像をまたまた撮り忘れちゃったりりぃさん

最終日まで頑張って出店されています。

可愛い作品や芸術作品が販売されています。

ぜひこの機会にお求めくださいね。

 

 FacebookTwitterをやっています。


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
羊毛フェルト

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鉄百貨店、初日ありがとう... | トップ | 『カップわんこシリーズ』ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (mille)
2014-05-06 14:28:27
お疲れさまでした~(*^-^*)
触るともふもふしてきちゃうのわかってても触りたい…もふもふしたいの(*ノωノ)
はわわ、紹介してくださってありがとうございます(*ノωノ)
ちぇこさんちの子をゆっくり見られて幸せでした♪
またわんこたちに会いに行きたいな(*´▽`*)
返信する
>milleさんへ (ちぇこ)
2014-05-06 17:09:15
またお会いできて嬉しかったです~♪
それに最高のお土産も!!(*^▽^*)
本当にありがとうございました♪

milleさんならポメちゃんのお手入れは大丈夫だと思ってますが、不安があるようでしたらお会いできる機会がありそうなときにお持ちくださいね~(*^-^*)
とりあえず来月はお会いできそうよね♪
がまぷち、楽しみにしています♪

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事