★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

オーダーの羊毛チワワちゃん@レオン君とミルク君

2015年02月11日 | チワワ

オーダー制作のロングコートチワワちゃんができ上がりました♪

本日無事にお届けできたようで、
その旨を嬉しいお言葉の数々と共にご連絡いただけました♪

今回の子はブラックタンのレオン君 7歳の男の子。

 

 

そしてホワイト&フォーンのミルク君 7歳の男の子。

 

レオン君もミルク君もオメメの大きな愛くるしい容姿!

羊毛でちゃんとその愛くるしさが表現できるかと少々の不安がありましたが、
ご依頼主様には「特徴がしっかり反映されてて嬉しかった」と喜んで頂けました。
良かった~♪(*^-^*)

 

ご依頼いただいたのはそれぞれのミニチュアとミニミニちゃん。

大きさは床から耳先までミニチュアがそれぞれ約14.5cm、
ミニミニサイズが約6.3cm。

 

ミニチュアはいつも作っているサイズに比べるとちょっと大き目です。

クリクリオメメを表現するために
グラスアイのサイズをワンサイズ大きくしたら
身体も大きくなりました。(^-^;)

でもその分、細かなところも作りこめたかなと思います。

 

 

 

ミニミニサイズはこちら。

やっぱり小さい子を似せるのは難しいです。(^-^;)
でもすっごく可愛いと仰っていただけたのでホッとしました。

 

今回の子達は娘さんからお母様へのプレゼントだそう。
親孝行ですよね~(*^-^*)
そのプレゼントに私が作る羊毛っ子を選んでいただきすごく光栄です。
お母様にも気に入っていただけることを祈ってます。


久しぶりのチワワちゃんの制作、とっても楽しくお作りさせていただきました。
ご依頼くださったT様、本当にありがとうございました。

 

さて、7月にお受けしたオーダーっ子もようやく半分がこなせたかな?
本来は3ヵ月分の予定で募集したのですが、
全て終わるまではやっぱり一年くらいかかりそうです。(^-^;)

次はオレンジポメちゃん♪
毛色の再現がまた難しいのですが、もう植毛に入ってます。
でも今週は羊毛とは別の用事が入っているのでなかなか時間がとれないかも。
完成は来週になると思います。

また制作途中のことなどTwitterで呟くかもしれません。
お時間がありましたら覗いてみてくださいね。

 


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿