★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

オーダーっ子、マルチーズ♪

2011年12月18日 | マルチーズ

以前、お友達から依頼を受けていたオーダーっ子のマルチーズちゃんを制作しました。
昨日、掲載許可を頂いたのでご紹介しますね♪




お星様になってしまったというマルチーズのボクちゃん。

マルチーズとビションのMIX?と聞かれることもあったそう。
プードルちゃんのように巻き毛だったそうです。




私の作った羊毛ボクちゃん。
背中と胸にボクちゃんの遺毛を植毛しました。

実は表面に実際のワンコの毛を植毛したのは初めての試みでした。
中の芯に混ぜ込むことはやっていたのですけどね。
マルチーズの毛は細くて柔らかいのでそのまま植毛することが可能でした。




この少し足を崩したポーズでということだったの。
幸い、お借りしたたくさんの写真の中に同じようなポーズで
別方向から写したものもあったのでとても助かりました。





ボクちゃんは直接は存知あげないのですが、私の友達ワンコの大親友なんです。
その友人からのプレゼントということで制作を頼まれました。




すごく喜んでくれて泣いていらしたそうです。
この羊毛ボクちゃんが少しでもご家族の慰めになれば・・・と願います。


***********


本格オーダーは来年からを予定しています。
今またリクエストが数件溜まっているので、それを消化してからになります。

リクエストはポメちゃん、コーギーちゃん、日本スピッツちゃんです。
年明けの出品になりますので、気を長くお待ち頂けたら幸いです。



現在オークションにはダックスちゃんを出品中です。

Yahoo!オークション
どうぞよろしくお願いします。



ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛ダックスちゃん、やっと... | トップ | 今年も残りわずか・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロ)
2011-12-18 22:35:38
お久しぶりです~

まっ〓(*゜▽゜)可愛いマルちゃんですね~

そうそう!マルチーズにもくせ毛(?)のコっているんですよね~。そのふわっふわっした感じ、伝わります~

“オネエさん座り”がたまりませんねぇ( ̄m ̄*)ふふふ‥かわいい…

天使になった我がコと、またこうして逢えることは、本当に嬉しいですもんね…
ボクちゃんのご家族様、本当に喜ばれていることと思います(´∀`)
返信する
>マシュマロさんへ (ちぇこ)
2011-12-19 09:24:24
嬉しいコメントをありがとうございます~
オネエさん座り、結構リラックスしている時ってやりますよね。
簡単に思えたけど、いざ作るとなるとちょっと大変でした~

貴重な遺毛を使っての制作は責任重大でしたが、少しでもお役に立てたようなので頑張った甲斐がありました。
これがオーダーをしたい原点なんですよね。
喜んで頂けてこちらが元気をもらいました♪
返信する
Unknown (miru)
2011-12-19 11:22:08
や~やっぱ可愛いわ~♡
このマルちゃん ちょっと大きい?
 少し巻き毛のマルちゃんなのね~(^^♪

本物のマルちゃんの毛が入ってるからか
凄く毛並みがきれいだわ~
ツヤツヤ光沢がある!

  泣いて喜んでいただけるなんて もうこっちまで泣いてしまいそう~ 良かったですね!! 大事に大事にされてる羊毛ボクちゃんの姿が見えるようだわ!

素敵なオーダー子ちゃんとの出会いでしたね~♪
返信する
>miruさんへ (ちぇこ)
2011-12-19 22:08:50
えっと、サイズは高さが約14cm、鼻から尻尾の先までが約17.5cm。
だからいつもと一緒だよ~
なかなか大きく作れない。(^-^;)
いつか実物大を作るのが夢なんだけどね~

オーダー制作って大変だけど、こうして喜んでいただけると今まで経験した嫌なことも吹き飛ぶね。
羊毛ボクちゃん、既にケースに入れて家族の見えるところに飾ってくれているそうなの。
人の役にたてるのってすごく幸せなこと。
作って良かったです~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

マルチーズ」カテゴリの最新記事