★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

オーダー制作*ポメラニアンのコロンちゃん

2020年10月10日 | ポメラニアン

オーダー制作、ご依頼いただいたポメラニアンのコロンちゃんのご紹介です。

 

コロンちゃんは4年前にお星さまになってしまった女の子。

ご依頼主様とはTwitterでのお付き合いがあり、浅草の展示会でも作品をお迎えくださっています。

 

可愛いコロンちゃんのお写真はすべて番号が割り当ててあり、それを郵送で送っていただいたので毛色をどうすれば良いのかのやり取りが間違いがなくてとても助かりました。

ただ既にお星さまになってしまっているので、お作りするポーズのお写真が少なく、年齢やカットによって雰囲気も変わるので、想像で作る部分が多かったです。

これはどの子も共通することで、これがオーダー制作を難しくしている要因の一つですね。

 

 

完成した羊毛コロンちゃんはこちら。

 

床から耳先までの高さは約10.5cmです。 

 

 

 

なかなかご依頼様の想うコロンちゃんが再現できなくて、随分とお時間を頂いてしまいました。

修正に修正を重ね、最終的にはもう自分で何が正解なのかわからなくなり、初めてキャンセルもやむを得ないと思いご依頼主様にもご提案しました。

もう諦めかけていたのですが、ご依頼主様が納得してくださったので完成となりました。

 

完成まで一か月以上のお時間を頂きまして、根気よくお付き合いくださったご依頼主様には本当に感謝です。

 

 

羊毛コロンちゃんを受け取られた時のメールの文面やツイートで、
喜んでいただけている様子がすごく伝わってきて本当にほっとしました。

頑張って良かったです♪

どうか末永く可愛がっていただけますように…(*^^*) 

 

 

Instagram https://www.instagram.com/checo_lu/
Twitter https://twitter.com/mini_fuwa
Facebook  https://www.facebook.com/minifuwa411/ 

制作中の作品はTwitterの情報が一番早いです。
是非フォローしてくださいね♪

 

ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 羊毛フェルト

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿