★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

オーダーっ子@ビーグルのタクちゃん

2015年12月14日 | ビーグル

オーダー制作お二人目のビーグルちゃんが出来あがりました。

オーダーでは過去二回目のビーグルちゃんです。
一回目はお友達から頼まれての制作でした。
一般に向けてオーダー制作を開始してからは初めてのご依頼です。

モデルさんはタクちゃんと呼ばれていた男の子。
今年の5月に16歳でお星様になってしまったそうです。

タクちゃんを取り巻くご家族様のことや、タクちゃんの事をたくさんお聞かせ頂けて、
実際に会ったことはないタクちゃんですが在りし日の姿を思い、
また家族として大切に過ごしていたタクちゃんに思いを馳せながら制作させて頂きました。

そのタクちゃんはこちらです。

 

このお写真を元にミニチュアを制作。

 

こちらのお写真はミニミニサイズでというご希望でした。

 

そしてタクちゃんの特徴である後頭部の白い模様、
左手、尻尾に見える模様もわかりやすくご指示くださいました。

こうしてお作りするポーズや特徴が写っているお写真があると本当に助かります。

 

作り慣れていないビーグルちゃん、
更に短毛種で難易なポーズ。

ちゃんと作れるのか実は不安だらけで制作を開始しました。

その出来栄えは・・・・

 

ご依頼主様には画像を確認していただき、とても喜んでいただけました。(*^-^*)

 

それぞれの画像を大量にUPしますね。

眠ってますが中にはちゃんとオメメが入ってます。
そしてわかりにくいけど睫毛もつけました。
でもいじっているうちにわからなくなっちゃったかも。(^-^;)

全身にびっしりと短毛を植毛。
時間がかかった~!
でも達成感に満たされました。(*^-^*)

 

そしてミニミニサイズ。

ミニミニちゃんは少し大きくなりました。
お座りの子で約6.8cmです。

このサイズの白目・・・・難しかったです。(^-^;)

 


今まだ我が家に滞在中です。

実物も気に入っていただけますように・・・

 

次のオーダーっ子はポメちゃんです。(*^-^*)

 

FacebookTwitterをやっています。
制作中の作品はTwitterの情報が一番早いです。
是非フォローしてくださいね♪


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と羊毛すずめちゃん | トップ | お外でゴルちゃん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙。 (あん)
2015-12-19 22:26:51
ちぇこさん、こんばんわ^^お久しぶりです~
その後お二人とも体調はいかがですか?
暖かい日もどうやら・・そろそろ冬本番になりそうな感じですね。 

ビーグルちゃん、とっても可愛いですね。
私が感激したように、飼い主さんはうれしいと思います。
だってこんなにそっくりでかわいらしい。。
この子に会ったことないけど涙がでてきました。
ちぇこさんの作品には愛情が詰まってるんですものね。
私、うちの子たち毎日眺めてますよ~そしてにやけてます。

少し早いですが仕事も忙しくて手抜きの掃除もそろそろはじめないとまずいので今年最後のご挨拶をさせていただいて帰りますね。

お世話になりました^^また来年もよろしくお願いします
お身体大切に。無理しないでね。
返信する
>あんさんへ (ちぇこ)
2015-12-20 18:17:36
コメントをありがとうございます。
すっかり平穏な日常が戻り、その証拠に記録も滞りがちです。(^-^;)
ご心配ありがとうございます。

明日、この子達は旅立ちますのでご依頼主様の感想がとても楽しみです。
気に入っていただけたら良いのですが・・・ドキドキ

ダックスちゃんのあのサイズは、多分この先はもうないと思うので私にとっても貴重は経験でした。
羊毛っ子を見る今のお気持ちも変わらずにいてくださるようで嬉しいです。(*^-^*)

あんさんもどうぞご自愛くださいね。
こちらこそまた来年もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます(*^^*) (S)
2015-12-27 00:27:35
遅いですが…☆★Merry X'mas★☆

26日、無事に家族皆にお披露目出来ましたぁ。
いつものごとく長文になってしまいましたので、メールでご報告させていただきます(>__
返信する
続きです (S)
2015-12-27 00:52:29
お時間がある時にでも目を通していただけたら有り難いです☆
ちぇこ様、本当にありがとうございました(*^^*)

そして遅いかもしれませんが、あん様へ。
タクちゃんの記事を読んで涙を流して下さってありがとうございます。可愛いとのコメントも嬉しいです♪
あん様の予想通り、羊毛タクちゃんが出来上がって嬉しかったです。もうタクちゃんソックリで、本当に可愛すぎ(*´∇`*)
私も毎日眺めていたいですが、本日からタクちゃんは実家…なので写真をいっぱい撮りました。
これからも毎日ちぇこ様の作品を眺めてにやけましょうね♪

では、皆様、良いお年を☆
返信する
>Sさま (ちぇこ)
2015-12-27 20:58:17
コメントをありがとうございます。
私は頂いたコメントを読んでにやけます。(*^-^*)

お忙しい中、メールをありがとうございました。
主人と共に読んで、「良い方と出会えたね~」と涙する私に主人が言ってました。

拝見させていただいたタクちゃんのお写真の姿を、私はずっと忘れることはないと思います。タクちゃんのエピソードと共に。(*^-^*)

本当にありがとうございました。
お蔭様でこの一年が素晴らしいものとなりました。
来る年も皆様にとって良い一年となりますように・・・ (o^^o)♪
返信する

コメントを投稿

ビーグル」カテゴリの最新記事