花空間

よろしくお願いします♪

プレクトランサス・ケープエンジェル -自宅

2018-10-27 14:38:40 | みんなの花図鑑

Windows10が起動しなくなって、PCをリカバリーしました。初期状態のWindows7からWindows10にしたり、アプリケーションソフトをインストールしたりと苦労しました。 半導体メモリが悪いのかな? 再発が心配です。

プレクトランサス・ケープエンジェルの原産地は南アフリカで、開花期は10月下旬~11月2003年から流通しはじめた新しいプレクトランサスのグループの中の1種で、グループは花色もパープル、ホワイト、ピンク、オレンジの4色シリーズで発売されているとのことです。

室内で冬越し、今年も咲きました~(^^♪

プレクトランサス・ケープエンジェル (撮影日:2018/9/22)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パープル (attsu1)
2018-10-27 20:33:06
こんばんは、

プレクトランサス・ケープエンジェル、
紫と言うよりパープルという方が似合う花が可愛いですね。南アフリカ原産という感じです^^

PC,私も、春に、起動しなくなり、あれこれ調べて、原因は、マザーボードの故障でした。
マザーボード交換ついでに、CPU、電源を交換。サクサク動くようになりました。
でも、リカバリーだけで、直って良かったですね。
返信する
attsu1さん おはようございます (あさちゃん)
2018-10-28 10:45:00
いつもコメントありがとうございます。
パープルの花が次々に咲いてくれるので嬉しいです♪

そうでしたか。原因追及も苦労されたと思いますが、心臓部分の取り換えで大変でしたね。
私はノートPCなので、リカバリーがダメだったら買い替えだったかもしれません。
返信する

コメントを投稿