ひだまりのくらげ

たのしそうなものを探してさまよっています。
コメント・TB大歓迎!

信長とお相撲

2006年03月26日 21時22分20秒 | ゲーム
最近・・というか、いつもですね。
私はよく鬼武者をやっています、1作目の。
無心に操作する感じが好きなんですよ。


それはさておき。

今日はなんとなく、エンディングが見たくなってラスボスと戦いました。
その戦いが始まる前のシーンなのですが・・

「来れ! 地上の支配者、信長よ!」

・・と敵の怪物が信長を呼ぶシーンがあります。
あ、もちろん、あの「織田信長」ですよ!


遠回りしましたが、ここからが本題なんです。
ある日、姉はそのシーンを見てこんなことを言いました。

( ・ω・)ねえ、この信長さん・・なんでお相撲の人のやつ持ってるの?

( ゜д゜) ・・・ソレって




軍配のことですかッ!?


ヾ(・ω・`;)ノ そそそそれは、もともと武将が指揮とる道具だよ!

ヾ(・ω・`;)ノ べつに、おすもうの行司さんのためのものじゃないよ!

といったようなことを、一通り説明しました。
すると姉は・・

( ´ ∀`)そうだったんだ~、ずっと謎だったんだよ~。

姉は私より先に、鬼武者をやっていました。
そしてこれを聞かれたのは、私がはじめてかなり経ってからです。

姉・・その間ずっと、信長さんが持っているものを相撲グッズと思ってたんですか。

大詰めの、いいシーンで、信長さんが・・

(`・ω・´)ノ はっけよ~い!

まぁ、それはそれで楽しいかもしれないね~。

毎回ラスボス戦の度に、そんなことを思い出してしまいます。
そしてチョット楽しい気分になるのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同属性 (テルース)
2006-03-27 18:05:14
・・・すいません!

私も武将が持ってる軍配なるものは知ってましたが

行司のものとは別のものだと思ってました。=▽=v



しかも、行司の軍配を武将が持ってるのは確かに変だよなぁ・・・

と、ブログを読んで思ってました!(#゜Д゜)ノ(笑)



うむ・・・やはりニャンさんと私は属性が同じなのだろうか?(-_-v
返信する
テルースさんへ (air)
2006-03-27 19:13:39
私も詳しくは知らないのですが・・

たぶん、行司さんのはそういうルーツかと思いますよ~。

いろいろあるうちの一種類が、お相撲に採用されたのかなあ・・と。



テレビドラマなんかだと、もさもさしたのがよく使われていますよね。



テルースさんもということは、もしかして・・

意外とそう思ってる人が沢山居るんですかね?!
返信する

コメントを投稿