ひだまりのくらげ

たのしそうなものを探してさまよっています。
コメント・TB大歓迎!

料理人の・・

2006年10月20日 23時39分54秒 | 絵と写真
ずいぶん前になりますが、画像は駅前のうどん屋さんにあった貼り紙です。
内容は蒲郡店応援のため早めに営業終了しますよってもの。

達筆です。

本店やら午後やらが旧字なのもやたら渋いですね。
「閉店させて戴きます」とあえて画数が多い文字なのもしびれます。

嘘か本当かは知りませんが、真の料理人は字もうまいといいますし。
ここのうどん屋の御主人はきっとすばらしい料理人なんでしょう。

・・しかし。

そんな素晴らしい文字に対して、ぞんざいなビックリマーク。
赤色のラインもにょろにょろと思いつきで引かれた感が漂っています。

けっきょく、やっぱり普通のうどん屋さんなのかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく ()
2006-10-21 00:21:35
赤色のラインはくずし字で「たまがわがまごおりてん」「ほんてん」って書いてあるんですよ。達筆すぎてラインに見えるだけですって。



なわけないですね。







!に関しては、書き慣れていないから。

赤ラインに関しては、本文で力を使い果たしたから。



と思いたいところです。



なんにしても、すばらしい料理人である可能性が僅かでもあるならば、そこは一度チャレンジしてほしいところです。放っておいたら「東三河うまいものブロガー」の沽券に関わりますよ?



なんて。
返信する
あわわ (air)
2006-10-23 12:48:51
そんな焚きつけるようなこと言うと・・

簡単に焚きつけられますよ!!

こんど駅前でご飯を食べる機会があったら行ってきます。



それにしても、ビックリマークが書き慣れてないからだとするとかえって店主さんの人柄が窺える感じがしていいですね。
返信する

コメントを投稿