気まぐれ写真日記

何か新しい写真が撮れたら公開しようかなぁ^^
お花の好きな人、本館『花あるばむ』も覗いてね(^_-)-☆パチン

キツネアザミ

2018年05月15日 | 今日の一枚

職場の駐車場は石ころガラガラの広い場所

周りにはいろんな花が咲いている。

よく見かけるアザミ?  なんだけど・・・

種類はアザミではないんだってね。

狐に騙されたような花。

だから キツネアザミ というらしいわ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2018-05-16 08:12:57
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
へえ~キツネアザミねぇ~~

私 マユハケアザミ って覚えてたわ~

棘が無く 優しい花よね☆彡
返信する
えっ? (minatu)
2018-05-16 22:28:35
`s(・'・:)エ-トォ
マユハケアザミ?

調べてみたけど、その名前は見つからないですね
マユハゲオモト
というのはありましたけど・・・

そういえば、このアザミもどきには棘はないですね。
返信する
Unknown (sayo)
2018-05-16 23:44:06
http://www.aikyotie.com/tie/data/KyouzaiDB/dc/07/a451cc41a87dd3454c636c41557e0771/a451cc41a87dd3454c636c41557e0771.htm

別名 マユハケアザミ って言うんだって~
返信する

コメントを投稿