角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第519話感想

2017年03月19日 12時27分09秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第519話(3月19日放送分)の感想です。





コイントスドライブ発売しましたぁ~!
おめでとうございます!
小野さんが「いいジャケットだよぉ~」を2回言ってて、本当にお気に入りなんだなって^^
「シールで、会いに行こうか、まだまだ出会うみんな って貼ってあるんだけど、コインのイメージ」とも。
神谷さんも、「中のブックレットもいい感じに…修正していただいて…いい塩梅の修正具合」
そんな修正されてるのかな~。まあ肌とかめっちゃ綺麗だけどねw
けれども最終的には
「どーせflying in the skyから聞いたんでしょ!?wwww」とのことでしたがwww

さて、今日はちゃんこちゃんが遊びに来ているそうです。
ちょうど同じく収録があるようで、それまでの時間つぶしにww
相変わらずのちゃんこちゃん、アイスを2本だけにしたってお話から
「2アイス…NOアイスにしろよボケがああああ!!」と神谷さんに怒られてましたw


★ふつすと
『小野さんご出演の、この世界の片隅に、アカデミー賞受賞おめでとうございます』
神谷さん、
「君の名は旋風がすごかった中でアカデミー賞受賞! 小野くんおめでとうございます!」
小野さん「役者って、自分で仕事作れないんです。呼んでいただかないと」
こういう姿勢が好きです。
さてさて、見に行ったという神谷さん!
「見に行ってよかったです」
見に行ったという小野さん!!!
戦争を扱った作品だけど、悲壮感ない。日常。中盤まではあったかい。 と。
神谷さんも、「ヒロインが明るい、けど心が折れる時もあって、周りの支える人も描かれてた」
最近は、例えばひたすらに明るいヒロインだったりしてキャラ特化したのが多いけど、
そうしなかったことを評価したい、と。
私、見てないんだけど、ちゃんと闇というか弱い部分も描かれてた作品だったんだなって、ちょっと見たくなりました。
小野さん、見に行ったときの周囲の方々の反応を振り返って、
「おもしろいシーンで笑ってくれてた。シリアスな作品なのに、おもしろいシーンでは笑って、泣くときは泣いて。」
って真面目な話をし始めたらちゃんこ出て行きましたよ!?あのやろぉぉおおおおお!!!!
最後のオチwwww ひどいwwwww

小野さん、素敵な作品に関われてよかった。おつかれさまでした!


★ディアガール談話室
『将棋、オセロ…頭脳戦ゲーム苦手です』
…っ将棋! お二人が将棋のお話するとか個人的に萌えポイントなんだけどどうしたらいいのでしょうかw
神谷さん「どーすればいいんすかねえ? (小野くん)どうですか?」
小野さん「苦手です!!」
神谷さん「僕も得意じゃないっす」
なお、岡本信彦くんは将棋のプロを目指していたほどの腕前のようで、普段から先を見てて、、、、、、
めっちゃ性格わるい!怖い!!人狼ゲームやったときも怖かった!! と騒ぐ神谷さんw
そう、今や種類豊富なんですよね。
小野さん「人狼ゲームめっちゃ苦手!」
神谷さん「でしょうね」 ←さらっとwwwwwwww

「ルール把握すればいいのでは?いっぱいあるから得意なゲームを見つけてやればいい」
ということで
DGS版キャットアンドチョコレート!!
迫り来るピンチを手持ちのカードで回避する!
シチェーションカードとアイテムカードを引いて、
例えば「宿題終わらない」、「消火器」、「アルバム」で言い訳するってこと。
要は、詭弁のゲーム! (うそ、だろwwww)

ではやってきます。あ、内田さんも参戦しますww
【神谷さん】
「イベント当日、台本がほぼ白紙」
「口紅」、「ドクペ」

→ほぼ、てことはある程度書いてあるから、間を口紅で書く。
 で、(DGSで)イベントと言えばドクペ!ですから使います、企画でもステージドリンクでも。
(横川さんの判定 OK♪)

普通なら難問のドクペも、DGSならイベントとドクペの切っても切れない関係に難なくクリア☆

【小野さん】
「もうすぐライブなのに、あれ、っ服がない!!!」 ※ちなみにライブ本番直前です
「お盆」、「サッカーボール」

お盆、と言った瞬間に神谷さんが「奇跡w」と爆笑し、続いてのサッカーボールに「カンペキじゃないすか!」と大喜びw
→あ、オンタイム?OKOK~、え、服ないの!!?? あ、お盆だ!!股間隠れた!!マイク持って…
 みんな元気ぃ~? (始まった!!??と神谷さんのびっくりしたような声w)
 新曲ファンタジスタ。リフティング、お盆をとる~、ボールで(股間)隠れてる!
 最後は客席にボール蹴る~、お盆でまた隠す!!
(横川さんの判定 OK♪)

サッカーボールで隠すなんて夢みたいwと笑いつつ、
キラフェスみたいにセンターステージだったら完全アウト、と神谷さん指摘されてましたw
いやセンステじゃなくてもアウトだと思いますよwwwwwww


【内田さん】
「股間にすっぽんがかみついたままとれない」 股間ネタ多すぎだろwと神谷さんw
「札束」、「猫」

→あ~~~~どうしよっかな~~~ (神谷さん、「なんでそうなった!?」)
 痛いな~~~ あ、猫がいるさわってみよう。にゃー。
 あ。痛み忘れました(*´▽`*)ほんわぁ~
 あ、痛いな~あっケータイ持ってた!プルルルルr…救急車呼んでください。え、忙しい??札束あります!!
(横川さんの判定 NG)

救急車に札束ってww本人の人間性出て怖いですねーーーーーwwww とのことでした!


ED。
ここまでくればもうわかりますね。
モンスターズショー
「コイントスドライブ、ストーリーズとあわせるとDGSの10年間の歴史を振り返れる」
とのことでした~。




あれ!?なんか今回短い!!??
なぜだ。






一応続けますか? 次でラスト!
DGSクロニクル予想↓
トライブドライブ



4月からどうするのかな??