角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

MOBツアー感想その2

2015年07月12日 21時15分16秒 | DGS
6月20日にMOBツアー神戸公演初日に参加してきました。
感想その2は、やっと本番のお話です。
※呼び方はONO-Dも小野さんと呼んでます。他の方も同様。


ふっと流れていた音が消える。
そしてついに!MOBメンバー登場!!!!
シャウトな紹介の声&映像とともに1人ずつ登壇するメンバーたち。
順番は内田さん→ちゃんこちゃん→八木橋くん→諏訪さん→神谷さん→小野さん。
そして紹介の時の映像がすごい爆笑…いや、かっこいいの。
諏訪さんは最初正面からインタビューに答えていたけど「俺、横からの方がいけてるから」と
アングルを横からに変えて再度w
それから八木橋くんね。
ベットの上で白いバスローブに包まれた八木橋くんっw
やばいw でも「きゃーーー////」と叫んでしまう不思議。
小野さんは決めゼリフ「心も体もネイキッド!」
相変わらずの裸(ら)でございますなw

1曲目は現在のDGSのOP曲『Masochistic Over Beat』!!!!!
やばーーーい!!
クールにきめてて小野さんめちゃかっこいい!!!!!!
神谷さん、初めて見たよぉぉぉぉぉぉお!
二人とも時々踊ったりもしててキンブレがおろそかになってしまうw
いやー眺めていたいし盛り上がりたいしでジレンマだわー。
んで、そのまま懐かしの『Dear Girlは眠らない』へ!!
歌詞が相変わらずひどいんだけど、クールに歌っててなぜかかっこいいw

ここで自己紹介。
好きなエロい女優を言う、みたいな流れになってて
覚えてるのは内田さんの「壇蜜」、諏訪さんの「素人モノしか見ない」ww
小野さんも名前を挙げてて、文化放送でお会いしたとか言ってたけど忘れちゃったぁー。
そのあとMOB公式ドリンクのドクペで乾杯。

そして『DIRTY AGENT』
……なんかスクリーンに珍妙なアニメ映像が流れてますけど…???
気になって歌に集中できない!!w
でもでも!!
それぞれのソロパート → 二人で一緒に歌う の流れの部分で、
具体的には「読心術を蹴散らす」「炎のキスの目覚め」のとこ、二人がすぐそばによって、
互いにマイクを差し出して相手のマイクで歌うってシーンがあって…
「きゃああああああああああああああああ(////▽///)」
悶絶したーーーっ!

そしてトーク。
まず、「このアニメなに!?」とw
実は神谷さんも小野さんも今日初めて見たらしくて、きちんと見るために再び上映。
どうやらダーティペアのオマージュのようです。
しかも、思いついて発注したものの完成したのは昨日だったとかw
ギリギリすぎるwww
でね、神谷さんが「このアニメ、俺ら声をあてたじゃん」と言い出して
小野さんが「………え??」ww
会場内がうんうんとうなずく空気になったから「なんでみんな知ってるみたいになってんの!?」と小野さん絶叫。
で、「ほらこの台本読んだじゃん!」と証拠の台本が登場してアフレコが始まった!!!
しかも神谷さん小野さん以外のメンバーもw

 ダーティエージェントの二人の元に暗殺の依頼が舞い込んだ。相手の情報は顔写真しかない。
 依頼を受けれるか否か、小野さんを試す神谷さん。
 「ピストルの弾を受け止めてみろ」
 神谷さんは口で受け止めるw
 小野さんは脇で受け止めるwwそして食べたwww
 あと「赤外線センサーがあったら…」では
 小野さんは服を脱ぐ!!と脱ぐ仕草をしたんだけど「それじゃダメだ」と神谷さん。
 どうやら1ヵ所脱いでいない部分があるようで…w
 「俺をみろ!はらり。」と完全全裸になる神谷さん、
 しかも赤外線を避けるために高速で腰を左右に振るんだけど、その動きがなんともエロい
 さてさて。まずは情報だ、と神谷さんが町の情報屋に連絡をする。
・八木橋くん
 女性をはべらすイラスト登場。
 しかし肝心の人物に関しては「男は抱かないから情報がない」。
 「わかった。あとで謝礼を振り込んでおく」
 えええええええ!?
 なんの情報も得られなかったのに謝礼払うの?w
・ちゃんこちゃん
 ひたすら食べているちゃんこちゃん。
 送った手紙?FAX?も「食べちゃった」。
 「わかった。あとで謝礼を振り込んでおく」
 小野さんが「え?え?」と理不尽な謝礼の支払いに戸惑っていると
 「食事中だったから」と答える神谷さん。謝罪のお金だろうかw
・内田さん
 長身だから町中の人間を見渡せる!と豪語するも
 その人物は知らない…wそしてやはり謝礼を支払う神谷さんw
・諏訪さん
 「情報を持っている」ついにキタ!
 でも、一人にしか教えれないから、二人で勝負して勝者にだけ情報を与えよう、と条件を出される。

ってことで勝負!
アリーナに巨大な青い風船と赤い風船が登場して
頭上に来たら観客の手で飛ばしてアリーナの後方に先に到達した方が勝ち!
私は2階席なので見ていただけだけど、かなりの接戦の後に赤い風船の勝利。
神谷さんだけが情報を得たのだけど、どうやら依頼された人物は凄腕のスナイパーで。
「この依頼はやめよう!!!!」
おしまい☆
んで、「今のアフレコ、さっきのアニメ映像と全然違くない!?」と小野さんが口にしたら
「アニメは3話で打ち切りになったから、OP映像のシーンまでいかなかった」とw

さてここで!
八木橋くんが「アフレコなんてロックじゃねえ!脱退してやる!!」とか言い出したw
何度目かわからないけど解散の危機!
解決策として打ち出したのは…
MOBに入ってればモテるよ…てことで「今夜の相手を会場から探そう!」ww
そしてワゴン的なものに乗ってアリーナの中の通路を移動していくメンバー!
神谷さん&小野さんワゴンと、諏訪さん&内田さん&八木橋くんワゴン。
ちゃんこちゃんは舞台でお留守番w
んで、神谷さんたちが「カッパだ!」(私も見かけたけどカッパの着ぐるみの方がいた)とか
「カップルで来てるの~?いいね♪」とか声をかけながらまわるの。
一方八木橋くんはアドレスの書かれたピンクのボールを投げてるの!
えええーーーーーっ!?
すごいすごいすごい!
で、途中まではちゃんと?投げてたけど、終盤は神谷さんが「男でほしいやついるー?」とか言って
あえて手をあげたDearBoyに向かって投げてたww
というわけでモテた八木橋くんは脱退を撤回。
めでたしめでたし~。
そして少し高い台の上にみんなで上がり、『漢裸武奏帝』
ロック仕様なのか…下ネタっていうか結構ゲスいこと言ってたww
覚えてるのは諏訪さん。
「ロックだから誕生日は6月9日、好きな体位はしっくすn」(強制終了)
ひどい!ひどすぎる!!!ww

そしてMOBメンバーは特別ゲストに場を任せて退場。
登場したのは…感想その3へつづく~!!
↓↓↓
「MOBツアー感想その3」