角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

アニメ「おそ松さん14話感想

2016年01月13日 12時55分15秒 | おそ松さん
2016冬クール放送中のアニメ「おそ松さん」、相変わらずおもしろすぎてヤバイ!
ということで2クールも感想を随時書いていきます。
今回は第14話の感想です(ネタバレあり)。



※注意※
1回目に見た時の記憶を頼りに書いているので、一言一句正確な台詞ではないと思っていただけると幸いです。
ご指摘いただければ修正しますが、あくまで、雰囲気ですから。
そんないい加減な記事ですが、それでもよろしい方はどうぞ。自己責任で!(自己責任アニメだけにw)





『風邪ひいた』

風邪をひいたらしく寝込む5人。…5人!?
寝込んでる様子もそれぞれ異なってて好き。
カラ松→真っ赤。 トド松→くちっってクシャミかわいいいいいいい!
一松→トドに悪態つく チョロ松→マスク 十四松→笑顔で寝てる
はい。おそ松だけ元気wwww
なるほどバカは風邪引かないてやつですかw
「お兄ちゃんが看病してやるよー。」と弟たちの財布をもってくバカ長男は、競馬?ぼろ負けしまして(予定調和)。
トド松の指示により、風邪をうつすために一松がおそ松にキス!
しかもディープキス(爆)。
ちょっと!公式なにやってんのぉぉぉぉぉぉぉ!!w
さて。おそ松が風邪をうつされたところで…。
①トッティーが快復
宇宙服装備で火を放つ!「ついやっちゃったぁぁ。潔癖なとこあるから☆ミ」
兄弟を燃やそうとしたぁぁぁぁぁ!
…やっべーよこいつ!むしろ一松以上に闇だよっっ!!(そしてトド松再びダウン)

②一松が快復
普通におしぼりを絞るも…そんなイイコじゃなかった!
「冷たいタオルがほしい?」「「ほしい。」」
「“ほしいー?”くださいだろ?」「「ください!」」
「雄豚どもの火照った体をお冷ましください!」「「(復唱)」」
なお、十四松はずーーっと無視して眠り続けています。幸せそうな顔…天使だ。
「早く風邪を直せ豚ども!」「「はいっ!一松さまっ!!」」
wwwwwwwww
10話レンタル彼女依頼のドSっぷりを発揮してます一松さまw
チョロ松がたしか言ってたけど、それ看病じゃなくて調教だからwww(そして一松再びダウン)

③カラ松快復
「看病してやるぞ。」無視する五人。
「ブラザー?」無視する五人!
「水道水を飲ませるなど…雪解け水をプレゼントしてやる!」と雪山を登る。なんて弟想いなの!
ズレてるけど…だって誰ものど渇いたなんて言ってないし…
でもやっぱカラ松やさしいよねぇ。人気なのもわかる気がする。だんだんカラ松好きになってきたもんw
もちろん安定の不憫なカラ松は…「しゃむい。」と言って再びダウン。

④十四松快復
「治った!」
「やべー!ここにきてヤツの復活はやべーぞ!」
呪いをとく!と言って分身する十四松!
ぎゃぁぁぁぁぁ!ちっちゃくなって兄弟の体内に!めちゃ元気な赤血球wwww

そして風邪菌は駆逐されたが…母、病院に。
なぜなら、みんな十四松のテンションになっていたっっ。
母「十四松は一人でじゅうぶんなんですーっっ」
十四「はっはっはっまじうるさいね!」
wwwww
十四松、やはり意味分からんwww



『トド松のライン』
屋根でギターを演奏するカラ松。
サンシャイン!を浴びてるおれー♪と陶酔してたら猫にびびり落下。
十四「なんか落ちた」、カラ松をおどかした猫を飼い慣らす一松。
そこに、ジム行ってくるーとトド松。
おそ「えええ!ジム通ってんの!?」
聞いてない!と驚く兄たち(てゆーか主におそ松とチョロ松)に「言ってないからね。」w
おそ松、兄弟なんだから報告してよぉぉぉぉと嘆く!
そしたらカラ松「屋根から落ちた」。スルー!!
さらに、囲碁をやっていた、とも発覚しチョロ松も報告してよーーーと言うと
カラ松「先日大型トラックにひかれた」。スルー!!
さらにさらに。トド松は富士山に登ったこともあるそうで!?
「わざわざ言わないよ」、「言うだろー!」の応酬の中、
カラ松「俺は常々人生と言うマウンテンを登っていr。」「誰と登ったの!?」
カラ松が不憫すぎてつらい(爆笑)。
トド「一人で登ったんだ。」
まじかYO!
おそ「怖いんだけどっこいつのこと何にも知らないのかもっ」
チョロ「無邪気な目をやめなさい!」
その後も、スマホをしれっと持ち始めた、金の出所もわからない、とか、スタバ!とか。
兄弟なんだから変化があったら言おうって思わないの!?という問いかけに
トド「んー思わないかな。」
おそ「じゃしょうがないね。………しょうがなくねーよ!
チョロ「ドライモンスター!人には興味がもてないモンスター。ね、一松博士。」
一「一人が消えても気付かないだろう…。」※一松博士はコスプレ中

あ、さっきまでポップコーンを囲んで6人で座ってて思い思いに手を伸ばしてたんだけど
いつのまにやら空っぽになて次はとんがりこーん的なお菓子が登場w
バッシングされまくったトド松は「言うべきラインは!?」と尋ねる。
「DVDじゃなく映画館ならいってほしい。」と言う一松へのおそ松のやりとりが可愛い。
「いちまつわかってるーぅ!社会でてやってけるよー!」
「あざーっす。」
イイコイイコしてるぅぅっぅぅぅ!!!
パーカー松ちょー可愛いw
そんなこんなでトド松はどうにも言うべきラインが分からないようで
「めんどくせー!隠し事一切しない!」と『トド松のすべて』というホワイトボードを持ってきたw
変なスイッチ入っちゃったっw
【フェチ】
 足、と言ってきたけど、へそのしわ!
【兄弟ランキング!】
 好きな兄がいます!
「そんなの言わなくていいから!」とおそ松。そういうおそ松にもランキングあるみたいだけどw
チョロ「最下位だったら死ぬしかないよ!」
まぁ設定上(トド松にばかにされてるから)チョロは下位にきそうだもんね…私は大好きなんだけどなぁぁぁぁ。
ここでみんなで銭湯に。
十四松が謎の電話をしていて「すぐいくっっ!」と駆けだして。
「お互いのことなんにもしらないね…。」でした!!

え??ここでエンディング??
と思ったらCパートがチョロ回でした。よかったw
『チョロ松先生』
チョロ教頭、波平ヘアーwwww(公式での禿げる設定なのチョロ松だったよねたしか?)
若い先生:トド松が文化祭企画を提出し、それを改善させるチョロ松先生。
【アーチ】「建造物~?危ない。」
【お化け屋敷】「驚かせるってことはいじめですよね?脅かせちゃダメ。」
「それ屋敷見学会!くそつまんないですねー!?」
生意気な口をきくトド松先生をネチネチいじめるチョロ松先生w
「いじめ?あくまでパワハラ。」
もっとだめぇぇぇぇぇぇぇw
【生バンドライブ】「楽しみです(*´∇`*)」っをい!!!w
「AV!?ああああああああ!」チョロ松が壊れたwwww
「オーディオビジュアル!」とトド松が訂正しても
「生徒が変な気をおこすかも!私は起こしてます。」
ダメだよこの人!!!
【屋台】
フランクフルト、チョコバナナ、まんごーじゅーす、甘栗、に
いちいちリアクションをとってしまうチョロ松先生は完全にシコ松であるw
しかし、焼きそばにも反応するって…何を妄想したの!?

最後は、教える頭と書いてきょーとー!と大喜びで、天井へ刺さるチョロ。
もうなんなのチョロ松。
あなたはどこへ向かうのですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!

なお、最後のスポンサーの画面で十四松ががいっぱい出現したりで最後まで爆笑でしたw

いやー今回もカオスだったなぁ。
でもどれも大好きでした!!!!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雨音)
2016-01-13 22:57:01
こんばんは!


今回はかなり笑いました。毎回笑ってますが。


風邪ひいたはあまりにもカラ松が不憫すぎて…そして笑顔ですやすや寝ている十四松がめっちゃかわいかったです……

最後の分裂十四松からの、お母さんが病院で十四松は一人で十分なんです…は笑いが止まらなかった……


トド松のライン…トッティー地味に怖いよ…そしてカラ松が不憫すぎました。

トド松のすべてはチョロ松のツッコミに同意しました。兄弟ランキングとか怖いよトッティー……


チョロ松先生…やっぱりチョロ松もくずいなあと思いました(笑)
パワハラを認めてしまう…そしてAV機器のAVのみに反応して、最終的には焼きそばにまで……


今回の話は今まででかなり上位に入るぐらい、面白くて好きでしたU+207DU+207D U+25DF(灬 U+2CAωU+2CB 灬)U+25DE U+207EU+207EU+2661
返信する
14話大好きです♪ (湊 未来)
2016-01-14 12:48:39
雨音さま☆
今回おもしろかったですねー!私も大好きな回ですよ!

今回はカラ松の不憫さと、久しぶりにチョロ松のセリフが多かった印象です。しかしチョロ松のキャラ設定がわからなくなってきました…。いやクズなのはデフォルトなはずだから私が夢見すぎてただけかもしれませんが(笑)

2クールが終わったら勝手に好きな回ランキングとか書こうと思っているのですが、ほぼ間違いなく14話はランクインします!3つとも大好きなお話でした!!

来週の予告を見落としたのですが(苦笑)、次回のお話も楽しみです♪
返信する
Unknown (雨音)
2016-01-14 21:36:04
多分今回次週予告なかったと思います…。私もわかりませんでした。




話変わりますが、小野さんのドラマCD聞きました…!寝る前に聞いたので、布団の中でにやにやし続けました…!

こんな彼氏がいたら最高だなあって思いながらにやにやしてました。
返信する
Unknown (湊 未来)
2016-01-15 12:24:27
そうでしたか、では次回のおそ松さんは三手のお楽しみですね。


小野さんのドラマCD,気に入っていただけてよかったです!3月にカレコエの感想記事を書いてまして、読み返してみたのですが、カレコエの萌えレベルは初級な感じでした。キスキスコレクションというドラマCDはたーっくさんチューされる内容で、運が良ければブックオフでも安く売っているので、さらに悶えたい場合は探してみて下さい☆
返信する