角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第533話感想

2017年06月25日 21時40分01秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第533話(6月25日放送分)の感想です。




神谷さん「OP、なにもしゃべることがないんす~~~!」
なぜなら、番組始まる前に話してたことで話せることゼロだから!!
こういう事態、3か月に1度は訪れるようです。
小野さん「打ち合わせと称して早く集まる。それすらも、話せることは、無(む)」
企画について話し合ったりもしたけれど、まったくここでしゃべれないそうですw

どうやら関さん?の本のお話とかしていたみたいで
小野さんが「声優にもす」って自伝を書くとか、
「作家のカンペうのみにしやがって、ぼけ♪」と神谷さんがかわいく怒ったりしてました。



★ふつすと
『夏目友人帳8話、小野さん出演。おののーと叶いましたね』
始まったの8、9年前のタイトルだそうで。
そうか、もうそんなに前なのか。
小野さんも、出演したいってもうだいぶ前に言いました、と。
神谷さん「今だから言えますけど、夏目のアフレコの夕方から翌日の高知への準備してた」、
「なんなんだよこれから2、3日こいつと一緒にいなきゃいけないのにこのタイミングで夏目!!」
あははwまじでかw
アドリブでがやの収録もあったみたいなんだけど(高校生がしゃべりそうなこと)、
二人で高知のことを話してたとかw
神谷さん「ハンバーグ!?高知に行って!!??」
どうやらママDさんがお買い物に行ってるらしくて、なにを作ろう?ってなって
小野さんがハンバーグって答えたとか。
「ハンバーグでいっすか?ハンバーグって言っちゃったんで!!」
小野さんwwww
神谷さん、ハンバーグは高知名物じゃないし、なんで人様のお母さまにハンバーグ作ってもらうの
いやもちろんおいしかったけども!!!!なんでハンバーグ!!?? と。
しかも神谷さんだけがハンバーグだったらしく、
小野さんが「みんなに出したらおかしいじゃんハンバーグ好きなのあなただけでしょ」とかねw
結果いがみ合う構図になるし、「神谷さん何言ってるんですか?」的な心配をスタッフさんにされたとかw
で、高知行くんですーって説明したら
「あ~楽しんできてください」ってスタッフさんに言われて
神谷さん「そうじゃない!問題点はそこじゃない!!!」

夏目の話のはずが生誕祭裏話にw
あー、ラストに夏目のお話に戻ってくれて、
夏目としては珍しい系統のお話、と神谷さんがおっしゃって、
小野さんも光栄、また出たい、と。いい役、いいお話をいただきましたって。

私は夏目はこれを見ただけだけど、こういうのは珍しいのかー。
でもすごくいいお話で、私の夏目知識はこれだけでもいいかもしれないと思っていたりしています。
(でもまたいつか、おそらく別の役になるとは思うけど、小野さんが出演されたら嬉しいですね!)


★ディアガール談話室
『25歳でコンタクトデビュー。最近始めたことありますか?』
神谷さん「ないなあ」
諏訪さん「ハハハハハww」
相変わらずよく聞こえる諏訪さんの笑い声w
神谷さん「でもプレイステーションVR初めてやった。傷物語のキスショットと一緒に映像見る」
(キスショットのフルネームを再び神谷さんに言ってもらってすごいとはしゃぐ小野さんあり)
「それ以外ないなあ!!」
小野さんは「スイッチかった!ゼルダやった!!」
神谷さん「ずっとゼルダの話する?♪ ………だめだそうです。」
www

「デビューしなさせさ、せ……インスタグラム!!」
「ぢごく!!!!」
言いたくないあまりに噛んでしまう神谷さんw
隙をみては関係ない話に会話をもってこうとしますw

てことで、
インスタグラムにデビューしましょう!
自意識高そうな写真撮るそうです。
もしかしたら万に一つでもおもしろいと思えるかも、って。
「インスタ用写真を撮る!」、「ぢごく!!!!」
とはいえ初心者なお二人。。。。
インスタグラム取扱説明書にたがって写真を撮ってきます。
※お互いを撮ります

これ文字にするの難しい~~最近そういういのばっかやww

自意識度★☆☆☆☆ ほっぺた両手でかくして小顔風写真
アッチョンブリケポーズをとってる小野さんが「久しぶりに気持ち悪い、、」と神谷さん。
一方小野さんも神谷さんを見て「イタイww」

自意識度★★☆☆☆ 何かコーヒー持ってる手、カフェにいる風
これは手のみです。楽勝のようです。

自意識度★★★☆☆ ダイエットにキックボクシングやってます風
ダイエットなのだ~という小野さんかわいい。
あわせて小顔効果を狙ってきます、とアッチョンブリケもやってる小野さんw

自意識度★★★★☆ 自分のコーディネート写真、目線下
小野さん「意識たけーーー!!」
これはやるのキツイなw
小野さんがポージングをとると、「泥棒だよね!?」と神谷さんww
「雑誌の感じで~~グーー、サイコォォォオオオ」とのりのりですw

自意識度★★★★☆ インスタ用小道具
ひげ?眼鏡?と戸惑いながら。
てかやっぱ神谷さんが撮影する時のテンションがwwww

自意識度★★★★★ 彼氏とデートナウに使っていいよ
「うえ!!!!!」
神谷さん、嘆いてるw
彼女にケーキ食わせる、一緒に食べてる感じでいきます。
神谷さんモデル時には、「(インスタにあげる人は)セロハンなめないでしょ?」とか、
「(食べさせようとしたふりして)やっぱ俺が食う~」とかね。
小野さんモデル時には、「直接食べちゃう!!」。
もちろんカメラマンの神谷さんはのりのりです。

てことで、デビューする気になった?の答えはEDで。



ED~。
神谷さん「俺ら自己顕示欲の器あふれちゃってるから。」、
「俺のビジュアル自己発信したくない見せたくない」

てことで、
神谷さん「やらないと思います」
小野さんも「やらぬ!!!!」


うんwわかってたwwww



インスタグラムはやらないので、アニメロサイトにアップするそうでーっす。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアタイ (みゆ)
2017-06-25 22:31:10
聴き逃した~(>_<(泣))ので、感想更新ありがとうございます!
隙間写真も見たのですが、やはり文章に起こしていただけると、ありがたいですm(__)m

打ち合わせで何を話していたのか、とても気になりますけどもwww!

夏目友人帳のお話してくれたのですね~(^o^)
夏目友人帳で、妖怪と人間が惹かれ合うというのは割りとあるテーマでもあるのですけども、ちゃんとお付き合いをするというのは恐らく葵ちゃんの回が初めてなんです。だいたいはどちらかが見えなくなってしまったり、妖怪の力が弱まり消えてしまうというパターンが多いので……なので、原作から好きなお話を小野さんが演じてくださってファンとしてもとても嬉しかったですし、小野さんの声のトーンも想像していたものよりもとてもとても素敵でした!
そんな素敵な夏目友人帳のアフレコの裏で、高知行きのガヤをやっていただなんて(笑)普段の現場での神谷さんを見ているスタッフさんからすればビックリしたのでしょうね(^^;)
湊さんにとっての初、夏目友人帳も良い作品として残ってくださると嬉しいです(^^)
ママDも好きだからといって、わざわざハンバーグを作ってくださるなんて本当に良い方ですね(^^)

Instagram風なお写真、隙間写真で拝見しましたけど、お二人とも可愛くて格好良くて面白くて!!特にケーキをあーん、は破壊力抜群でした………雑誌の撮影みたいに撮ったポーズも小野さん様になっていましたし、そういうのはやはり慣れてるのですかね~?
何故か諏訪さんも撮っていましたけど(笑)
公式写真転載禁止ですけど、こんな貴重なお二人の写真ですから本当にInstagramやTwitterで、彼氏といる風なう!として使いたいgirlは沢山いるでしょうね(^^;)

お二人とも最近買ったものがゲーム機ってwww
本当にお好きなんですねぇ(^^)
キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードに反応する小野さん(笑)

今回のdgsは沢山girlを悶えさせたのではないでしょうか(笑)
ざっくりですが~ (湊 未来)
2017-06-26 20:51:43
みゆさま☆

こんばんは。
今回はあまりに視覚的すぎてこんな説明ではまったく伝わらないかと思うので、くわしくはwebで!!な感じですが(笑)

夏目友人帳のお話聞けてよかったです。あと、やっぱり報われない系が多いんですね。題材的にそうなるんでしょうね…。小野さんの声、落ち着いていて素敵でした…。
からの、ガヤのお話(笑)でも神谷さんの「ハンバーグ!?」な困った言い方がとてもかわいかったですよ(*'ω'*)

インスタグラム写真はやばいですね。普通に配信してほしい、「彼氏とデートなう」したい!!
あと、なんだかんだ言っても声優雑誌やジャケ写での撮影に慣れてるんですねぇ、小野さんはもともとお顔もかっこいいし…(←私の好みの問題ですがw)、snowの時といい罪なことしてくれますねえ諏訪さんは!!

イベントでお二人の等身大パネルとの撮影スポットとか、一緒に映れるプリクラとか、視覚的な催しもやってほしいですね!
突然のメッセージ失礼いたします (ハニスタ編集部)
2017-06-28 19:05:10
突然のメッセージ失礼いたします。ハニスタ編集部です。
湊様の記事を拝読いたしました。ぜひ当サイトにもアニメやイベントの感想を投稿してみませんか?

ハニスタはユーザーの皆様がアニメや漫画、CDなどの感想・レポートを投稿し、また皆様が投稿した感想を読むことができる感想投稿サイトです。声優さんへの熱い想いを綴ってくれる方も大募集しております!

もしご興味がありましたら、ぜひお越しいただけますと幸いです。
(ご覧いただけるだけでもうれしいです!)


ハニスタ
https://www.honeysta.net/
Unknown (Unknown)
2017-06-28 20:17:00
こんばんは!
今回は「そうだっけ…?」と何度も感じてしまう回でした。笑

OPに話す事がない、3ヶ月に1度くらいのペースで訪れる。
…そうだっけ?(1回目)
OPトークでそんな話題が出た事あったっけ?と思ってしまいました^^;

夏目友人帳、小野さん出演☆
出演したいってだいぶ前に言いました。
…そうだっけ?(2回目)
いやいや私は新規のリスナーだけれども!遡れるものは遡ってほぼ全部の回を聴いたはずなのに…(´・_・`)
ガヤでハンバーグの話。
あれっ?ガヤあったっけ?(ある意味そうだっけ?3回目)
もう自分の記憶に自信がありません…。

珍しいお話、って部分にもそうだっけ?と^^;
人間と妖が惹かれ合う話は何度か見た事があるような。
でもコメントでみゆさんが仰っている通り、別れのパターンが多いです。
人間側が急に妖の姿を見る事ができなくなったり、先に人間が亡くなったり、妖の妖力がなくなり消えてしまったり…。
最後のモノローグで夏目が「葵さんの言った、泣く事になるのはいったいどちらの事だろうとふと思った」と言っていましたが、いくつもの出会いと別れを見てきた夏目ならではの台詞だなーと思いました。

で!打って変わって談話室!笑
インスタと言うよりTwitterっぽい内容でしたね。
彼氏と◯◯なう、って確かTwitterで話題になってたシリーズですよね^ ^

それにしてもお二人のSNSへの感覚は有名人にしてはめずらしいですよね。
ブログ、ついった、インスタ…全くやってない人って意外といない気がします。
やってしまった…! (愛)
2017-06-28 22:33:23
上のコメントは私です〜!失礼致しましたヽ(;▽;)
ありがとうございます~ (湊 未来)
2017-06-29 12:35:13
ハニスタ編集部さま

コメントをありがとうございました。
投稿するかはわかりませんが、時間のあるときにサイトにお邪魔させていただきます。


愛さま☆

お名前の追記ありがとうございます~!
「愛さんかな…?」とは思ったのですが違ったらどうしよう~~と思っていたので助かりました☆

話すことがないトーク、時々あるような気がしますけど3ヶ月に1回ではないかと…口にはしないだけで内心は思ってるのかもしれないですね。しかしそれをリスナーに悟らせない…!さすがプロ(*^O^*)

夏目は出たいって言ってたような…あ、でも雑誌とかかもしれないですね。私も色々追ってるのでどこで聞いた発言かはいまいち自信がないです。
ガヤ…たしか内容は聞こえないレベルの音量だっておっしゃってたので、、、きっとさりげなくガヤあったんですよ!(私もこれは記憶にないw)
私は夏目はこれ以外見てないのでそのあたりはなんともわからないですが。今の私のなかの夏目イメージは100%このお話で構成されております。

あ~~たしかにツイッターぽいかも?(インスタがなんなのかもよくわかっていませんが…^^;)
彼氏と○○なう、神谷さん小野さんがやったらめっっっっっっっっちゃ呟きますw が、やらないからこそあの二人な気もするので☆DGSの企画でいいので、またSNSネタやってほしいですね!
夏目について! (かおりん)
2017-06-29 22:20:06
未来さま
愛さま

こんにちは。
横やりですいません。
小野さんが夏目に出演したいと話されていたのは、DGS73話です。
私は小野さんが夏目に出演される話題がTwitterで賑わっていた時にこの情報を知り、73話をYouTubeで聞きました。残念ながら、今はYouTubeではDGSは聞けないのですよね。
小野さんが出たいと仰って、それに対して神谷さんは駄目だと言ってましたよ。
73話が聴ける環境があればお聞き下さいね。
お礼☆ (湊 未来)
2017-06-30 00:03:33
かおりんさま☆

こんばんは。情報提供ありがとうございます~!
おお…思った以上に前の回だったのですね(笑)
機会があったら探してみます。

あ!佐川イベ、ついに申し込みに関する情報がアップされてました…!
週末からのようです。こちらもがんばらねば!
ありがとうございます! (愛)
2017-06-30 20:47:08
かおりんさまありがとうございます!
73話というとまだ2年目とかその辺りですね。
一部だけでも聴けるところはないか探してみます^ ^

未来さん☆
未来さんのブログにコメントされる方は親切な方や丁寧な方が多いですね(*´︶`*)
勝手にコメント欄お借りしてすみません…
ありがとうございました♡
いえいえ☆ (湊 未来)
2017-07-01 09:32:22
愛さま☆

ご丁寧にありがとうございます。
みなさん、私の知らない情報を教えてくださりありがたいです…!
愛さんもとても丁寧な方ですよ~~(*'ω'*)
聞けるといいですね☆