村井美樹さん応援日記

日テレ系の「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」のベタ子役で人気者となった女優「村井美樹」さんを応援する日記です。

WEBドラマ「母の居る場所~台風一過~」

2006-12-29 16:31:15 | Weblog
2004年2月9日の美樹さんの懐かし映像です。映画制作発表の記者会見の模様が動画で残っていました。本編(主演の第2話「美咲」)の動画もまだ大丈夫です。

http://www.ajinomoto.co.jp/calvital/webdrama/b/kisya.asx

この作品は味の素の特定保健用食品「カルバタイル」のキャンペーンの一環として配信されたWebドラマ。2004年5月8日~14日に、テアトル池袋で劇場公開もされました。

【第2話ストーリー】海外でいろいろな海に潜った経験を持つスキューバーダイビング・インストラクターの美咲(村井美樹)。女性とは思えない彼女の強い好奇心に沖縄の海は常に応えつづけ、美咲は毎日のように海へ潜る。はなれて暮らす母親は、沖縄=台風が多い=海は危険、という三段論法で、台風が沖縄にやってくるたびに、心配して美咲に電話をかけるのだった。そして、「大型台風」が間もなくやってくる。台風の強さと母の電話の本数は比例するので、「今回は母さんからの電話もすごいだろうなあ」とかまえていた美咲。だが、電話はいっこうに鳴らない。台風が近づくにつれ、美咲はだんだん不安になってくる。もしや、母の身に何か起きたのだろうか?


最新の画像もっと見る