釣り・サーフィン・キャンプどれが1番なの???

釣り・サーフィン・キャンプと趣味多すぎの4人子持ちのサラリーマン。どれも真剣なのです。

【5/5 庄治郎丸 親子シロギス船】 最後にドラマが!

2014-05-05 21:40:03 | 船釣り
ちわっす! めじ吉です。

今日は 子供の日 庄治郎丸が 親子シロギス船を企画してくださいましたので

参加してきました。

   


いつもの庄治郎丸です。


天気予報は曇り・小雨ですが 予報より明るいです。

子供達のパワーで雨雲を寄せ付けません。

受付を子供達としていたら 突然の大きな地震。

ビックリしました。 よそのお子さんも心配そうでしたが

「津波の心配もない。」とのことなので 一安心。


朝ごはんを食べながらピース 



かずよっし~も受付を済ませ 5号船に乗り込みます。


かずよっし~の娘さん。

かずよっし~と違って 何か持ってそう!!



船の前に行ってタイタニックやっていましたが
やめなさい!と言って ピースさせました。



かずよっし~ いいパパしています。




シロギスのあたりはと言うと

全体的に やや渋めでは ありましたが 平均的に ポチポチ あたり

楽しそうな声が 船中聞こえていました。








今日 お姉ちゃんは サイズの良いシロギスから ワニゴチまで ちょっと目立っていました。

数は 次男坊で ジャスト20尾上げていました。

メゴチを入れたら???

めじ吉は エサ付け指導や 飲み込まれた針はずしで キスは0です。


 「今日は子供の日ですから」 と言いながら・・・





 その目はなんだぁ!





残り時間1時間前に かずよっし~の ハモノ竿に 強烈なあたり!

合わせを入れますが スッポ抜けてしまいました。

残念!!(ふっる!)





あ~あ~ 今日は ハモノ ダメかなぁ~と 思った残り30分前

ドドドドド ドラマがやって来ました。



めじ吉が お姉ちゃんの おまつりを解いていると 

めじ吉の竿が ガタガタッ!?  

キーパーからはずして 違和感与えないように 我慢我慢 

イ ケ ~  イ ケ ~ ! 

ギ ュ イ ~ ~ ~ ン !!

キ タ ~ ~ ~ !!

ゆっくり 落ち着いて あげてきて 

ネットイン~!



1kgの 小振りのヒラメでは ありますが

最近 撃沈ばかりだったので ガッチガチ 嬉しかった!!



今日の釣果は

子供達 頑張った!




また 来年 行こうね!

お姉ちゃん 来年は 中学生だから 一緒に行ってくれるかな。



庄治郎丸さん 楽しい 1日を ありがとうございました。
 






この下 さわさわして
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿