釣り・サーフィン・キャンプどれが1番なの???

釣り・サーフィン・キャンプと趣味多すぎの4人子持ちのサラリーマン。どれも真剣なのです。

明日 両狙いになったの! 一石二釣(鳥)じゃん!【初島沖】

2014-05-01 16:02:57 | 船釣り
ちわっす! めじ吉です!

明日は 釣りなんで 波乗り行きたかったけど 

家と庭の掃除とかして いい子にしていたよ。

毎日遊んでばっかりで ママは仕事だから ちょっと不機嫌。




明日の イサキの準備もしたし 釣りビジョン観ていたら かずよっし~から  がきたよ。







(釣割で予約入れて イサキ釣りのはずだったんですが・・・)

「なんか 明日 真鯛・イサキ両狙いになってるんですけど。」






めじ吉  






めじ吉 「うそ! だって (お席確保できました)の確認メールも イサキになってるよ。」






「船宿に 電話してみます。」






めじ吉「連絡 待ってま~す。」






3分後
「やっぱり 鯛とイサキの両狙いです。どうします?」






めじ吉 「いいよ。 一石二釣(鳥)じゃん。」
    
     先に両狙いに予約入れた方がいたらしく そちらが優先のようです。








ということで 真鯛 イサキの 両狙いになりました。



でもね~ ことわざでもあるじゃん 「二兎を追う者は 一兎をも得ず」 って。



だいたい どっちか撃沈か 両方撃沈 なんだよなぁ~。



他の方の ブログでも いい事ないって よくあるもんなぁ。



でも とりあえず 真鯛の仕掛けも 作らなくっちゃ。



こうして 準備している時が 一番幸せなんだよなぁ。



この下 さわさわして
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿