鹿児島中央署担当(予定)事件

不当な告訴不受理の目に遭い実名を出して闘っています。大きな敵と闘うには世論が全てです。どうか応援をよろしく🙏いたします

また免許証が必要に、本当に腹が立つ

2020-06-17 20:34:14 | 🟧 T里入院~現在
先日メルカリに出品したのだが、以前より本人確認制度が出来ていたのは知っていた。
だから今回はその手続きをしようとしたら、またもやマイナンバーカードは不可、可は運転免許証とパスポートと・・・。
 

 
以前も投稿の中で書いたが運転免許証はその人の能力の証明になり、社会人として最低の体力、知力、能力を担保、保証しているのである。それに比べてマイナンバーカードは誰でも持てる。
 
本人確認という意味では通りそうなものなのだが、しかし元気な人でマイナンバーカードを身分証明書に使う人は運転免許証(または運転経歴証明書)不保持者であり、能力がないか、余程の事情で失効したか、免許取り消しになったかなど、いずれにしても信用がないのである。
 
それと読者の方で、生活保護者は車の所持も運転も出来ないではないかと思っているかも知れない。所持は原則出来ないが、必要緊急の時はレンタカーを借りたりして運転しても良いし、仕事上必要な時なども許されるはずだ。
 
免許がないことで不自由したときは本当に腹が立ってしまう。A院長とB先生、もし運転免許を失ったらどうなるか、どう思うか、他人事だから想像もつかないだろう。
 
 
(追記) 事なきを得たが免許証を見せて下さいと言われ、マイナンバーカードで良いですかと答えるような惨めな経験は20回くらいはあったと思う。そしてこれからも何度するのだろうか。
 
 
(関連記事リンク)
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B先生による統合失調症扱い | トップ | 「精神病院に4年閉じ込められ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。