南葛西キッカーズ日記

江戸川区少年サッカーチーム 南葛西キッカーズの活動をご紹介します!

全日本大会でも1勝しました

2010-04-14 06:13:45 | 試合情報
2年生優勝のお知らせがあった4月11日
6年生が中心となった全日本大会も篠崎グランド
で行われました。
こちらの試合でも
1回戦勝利しました

試合の応援をしていた方々から

みんな頑張ってたよ~。
すごくいい試合だったよ。
感動した~

実は私の息子も参加させていただいたのですが、
やはり「勝てた」というのがとてもうれしかったし
「もっとうまくなりたい、もっと練習しよう!」
という意欲につながっているようです。
サッカーは楽しいとともに勝つことによってまた
違う気持ちや意欲がでてくるんだなぁ。と感じました。

次の勝利に向けてまたみんな頑張ってください


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが… (NAO)
2010-04-18 15:39:48
代表幹事をやっていただいてるのに、ブログまで書いていただいてありがとうございます。

最近コーチに行けてない、5年生のコーチです(^^;)

なにやら6年生の大会で1勝したそうですね!
やはり、上の学年の試合で勝てた経験は自信とやる気につながりますよね。
特に、5年生は勝ちに恵まれてないからなぁ…

もう少し勝ちに貪欲に、練習から本気で、平日の使い方が上手くなれば、うちの学年も結構勝てるはずなんですけどね(´・ω・`)


とにかく、これからも『勝てないのはコーチの責任、勝てたのは選手のおかげ』だと思って頑張ります!
返信する

コメントを投稿