野球をやるなら『南会津ボーイズ』!!

(公財)日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)
東北支部所属
『南会津ボーイズ』の活動報告をしていきます。

第1回 東北支部6年生大会

2015-03-25 | 大会
先日21日、須賀川市グラントマトベースボールパークで行われた6年生大会に、東北支部から7チームが出場し、熱戦が繰り広げられました。
南会津ボーイズは、会津ボーイズさんとの連合チームで出場、今シーズン初めての土の上でのプレーでした。

不安と緊張の中で迎えた初戦は、山形の寒河江ボーイズさんです。

先発のマウンドには光栄

キャッチャー匠

ファースト優雅

サード怜治

レフト勝


3回までに3対7と4点のビハインドでしたが、ベンチ内は元気でした。
守りには目をつぶるしかないが、打撃では負けないと読んでいた監督…
監督に「よーし、追いつくぞっ」と言われると「ハイッ!」と元気な声が。
すると迎えた4回裏に反撃開始です。
勝、光栄の一二番コンビが出塁し、四番優雅のタイムリーなどで、同点に追いついてしまいました。٩( ᐛ )( ᐖ )۶
5回にも3点を加え、最終回のマウンドに匠。

1点は取られましたが、初めてのピッチングとしては、先発の光栄と共に100点満点でした。
結局、初戦 10対8で見事に勝利!

そして、決勝戦。
対戦相手は宮城の宮城仙北ボーイズさんです。

先発は匠

キャッチャー怜治のバッテリー


結果は、2対7で敗戦となりましたが、見事な
準優勝!でした。

良く頑張った6年生達。
勝つことで自信がつき、負けて悔しさを知った、中身の濃い大会になったと思います。
これから伸びしろ充分な6年生!
今後の成長が楽しみです!
11月には、1年生大会があります。
仲間を増やして単独チームで出場して、リベンジしたいですね!
まだまだ
6年生(新1年生)募集中です!

この大会、連合チームとして一緒に戦ってくれました会津ボーイズさん、
サポートして頂きました、寒河江、宮城仙北ボーイズさん、ありがとうございました。

そして、朝早く6年生の送迎、応援に駆けつけてくれました保護者の方々、アップやバット引きのサポートをしてくれた新3年生達、ありがとうございました!


スナップ写真













監督?

怜治でした(笑)


















目指せ王道!
南会津ボーイズ!!


「現状に満足」したとたん、成長は止まる~野村克也名言集より~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿