野球をやるなら『南会津ボーイズ』!!

(公財)日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)
東北支部所属
『南会津ボーイズ』の活動報告をしていきます。

白球を雪玉にかえて!!

2013-02-10 | e.t.c
今日は、『南会津ボーイズ』1、2年生プラス小6(応援に来てくれた祐哉)で第二回南会津町スポーツ雪合戦に出場しました。


簡単にルール説明をします。
7人制でフォワード4人(前線で攻撃)、バックス3人(攻撃、フォワードに雪玉供給)という隊形になります。3分3セットマッチ(先に2勝で勝ち上がり)で相手全員に雪玉を当てるか(使える雪玉は1セット90個)、相手陣地の旗を奪取すれば勝ちとなります。時間切れの場合は、コートに残った人数の多いチームが勝ちとなります。(雪玉を当てられた者はコート外へ出る)

まず、試合前に雪玉製造器で雪玉作りです。
雪に水を含ませて混ぜる


型に入れる


固める


出来上がり


1試合で270個作ります。(; ̄O ̄)

お母さん達も力強く作りました。
カッチカチです。



さて、雪玉作りで一汗かいて、いよいよ試合です。VS会津ビーチクラブ(会津若松市)








この試合、1勝1敗1分けでビクトリースローという、サッカーでいうPK戦みたいな戦いに…

赤いボックスに当てます。




結局、残念ながら4対5で負けてしまいました。T^T

が、敗者復活戦がありました(≧∇≦)
気合いを入れ直して
いざ決戦‼


VSチームY.K.B(南会津町役場)


この試合、友平マネージャーも参戦です。




友平マネージャーの見事な旗の奪取もあり、2勝1敗で勝利‼

次は、3位決定戦です。( ̄^ ̄)ゞ
VS泉崎中学校野球部
負けられません‼











見事に2勝して、なんとか3位をゲットできました。






試合会場の後片付けも、すすんで行った団員達







最後に集合写真を



応援してくれた父兄さん、エキサイトした指導者のみなさん、お疲れ様でした!(笑)
大人に混じっての3位ですので立派ですよね?!
団員達は、ボーイズリーグでも頑張ってくれる事でしょう!
大会実行委員の皆様、チームフラッグを作ってくれた『神田塗装店』様、ありがとうございました。


頑張ろうぜっ!
南会津ボーイズ‼









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南会津ボーイズ最高 (祐哉)
2013-02-11 23:55:16
 今日は、雪合戦に参加させていただきました。      先輩方と、楽しい一日を過ごすことができました。     有り難うございましたww                     南会津ボーイズでは、つらい練習もありますが、多々のイベント行事に参加し、監督、コーチ、選手皆で一丸となり、何事にも一生懸命取り組んでいます。           監督、コーチ、先輩方は皆、ものすごく優しいですww
 野球の好きなあなた、一度来て、体験入学してみませんか?
返信する
Re:南会津ボーイズ最高 (minamiaizuboys)
2013-02-12 07:20:20
MVPなみの活躍でしたね!
もっともっと『南会津ボーイズ』の良さをアピール出来るように、我々役員、指導者も頑張ります!
返信する

コメントを投稿