南れい通信🐈

日々の活動を中心に載せています🐈

待機児童を0に!消費税も0に!

2021-06-06 20:00:00 | 日記
今日は清水さんが応援に来てくださり、一緒に宣伝に行ってきました🐈
流石としか言いようがない、素晴らしい演説で感動しました😆
待機児童を0(れい)に!消費税も0(れい)に!という素敵なフレーズもいただきました(笑)ありがとうございました✨


羽曳野市では保育園や幼稚園がどんどん潰されていて、遠くから雨の日も風の日も雪の日も、自転車で2人の子供を乗せて送り迎えしているお母さん、お父さんも少なくないです。

男性も育児休暇の制度があってもなかなか利用できないのが現状です🥺仕事に家事に育児。。。少しでも負担を軽くしてあげたい‼︎

東京では結婚・出産・子育て支援の予算が40%も上がり、保育園も増えています‼︎

羽曳野市も支援や制度の充実で、仕事をしながらでも、子育てしやすい羽曳野市にするために頑張ります💪🏻😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿