南れい通信🐈

日々の活動を中心に載せています🐈

まだまだ苦手な街頭演説

2021-06-03 17:01:00 | 日記
今日は地域の方と日本共産党の宣伝へ行ってきました🐈

子供の頃から人前で喋るのが苦手な私。中学生くらいまでクラス替えのたびに1週間休んでいました💦

そんな私が街頭演説…不安しかない(笑)
案の定、初めての演説は声が震え、頭は真っ白🙃原稿を見ても文字が入ってこなくてパニック(笑)

でも回数を重ねるごとに少しずつ声も出て、動悸と息切れはマシになってきました🌸

今日は演説をしていると、家の中から出てきて聞いてくれたり、帰り道に足を止めて最後まで聞いてくれ、拍手をしてくれる方もいました☺️嬉しくて泣きそう(笑)

コロナで人との触れ合いが減っている今だからこそ、繋がりの大切さや、人の温もりを感じれる時間でした🌈これからも頑張ります✨




最新の画像もっと見る