美しき言尽くしてよ

大山 4

山頂でおやつを食べたりして、休憩をしていましたが、だんだん霧がかかってきました。私たちが来る前は、何も見えなかったというような声も聞いたので、私たちがちょうどいたときだけ晴れていたようです。雨が降ってきそうなので、下山することにしました。この後、すこーしだけ降られましたが、すぐやんでよかったです。
何百年前から守ってくださっているのだろうと思われる苔むした狛犬さんに、ご挨拶していきました。


登りが、岩登りとはいかないまでも結構きつかったので、下りのほうが大変だぞとは思っていましたが、私は下りのほうが楽しかったです。岩から岩へ選んで下りるときに、楽しい〜と思いました。さすが都会っ子の娘はこわごわ慎重に下りてくるので、途中で私のポールを貸しました。
岩から岩に足をかけるのですが、ポールを持っていないと、これがもし崩れたらどうするの?と思ったりしたけれども、どんな岩もころっといかないでちゃんと支えてくれているのは、本当にありがたいと思いました。だれかがきちんと考えておいてくださってるのかしら、そんなわけないわよね、とか考えていましたが、ポンポンと転がっているだけに見えるのになぁと、これが七不思議やわと思いました(^_^;)  後ろから見ていると、ぽんぽん飛ぶように下りていくけどって、呆れていた夫ですが、二人で慎重に下りてきたようです。そこが私にないいいところです。

途中の景色も楽しみながら、白山神社とあるところで2人を待ちます。

ようやく下社まで到着。下りも1時間半くらいかかりました。

そして、娘が行きたがっていたカフェへ。私も楽しみにしていました。
小田急のパンフレットにもよく載っていて行きたかったんですよね。
私は抹茶のティラミスを食べました。

遠く、江の島、三浦半島、房総半島まで見えました。
ここから千葉の神様まで糸電話ですぐ連絡できそう、なんて思いましたね笑


次は大山寺です。

続く




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る