美しき言尽くしてよ

ゴールデンウイークは

ゴールデンウイーク前に母の病院の送迎をするために実家へ来ました。
薬はとても効いているとお医者さんも言ってくれますが、本人は悪くなってる💦と思っている様子。
すごく体に自信がある人だったので、余計に歯がゆいのでしょうね。病は気からというのも本当だよと言っても、あまりそういうのは信じないみたいだし、むしろ否定。周りが何言っても本人次第なのですよね。
で、今度から新しい注射をしてみることになりました。

ということで、病院もうでもとりあえず終わり、昨日、30日、私は昔、勤めていた会社の先輩と同期と久しぶりに会って、楽しく過ごしてきました。

名古屋の金山にあるANAホテルでランチ。名古屋駅は混むので、ここがいいよねということになりました。



朝は雨でしたので、少し天気が良くないですけれど、







ノンアルのシャンパンで乾杯し、久しぶりにヒレステーキなんて食べちゃいましたよ。









同期はまだ同じ会社に勤めているので、昔の上司とかがどうしてるとか、同年代ならではの話題とか諸々、あっという間の3時間でした。

その後、私は名古屋駅まで行って、お惣菜を買ったりして戻りました。

今日5月1日はとてもいい天気です。

来た時は、もうすぐ食べれそうと思っていたさくらんぼも



今や見事に鳥に先に食べられていました。




これは松。
松ぼっくりになる前でしょうか。






ピンクなんですね。
盆栽の松を父が地面に置いて地植えしてしまったそうで、デカくなってしまったらしい。
おかげで?こんなふうにピンクになるのねと知りました。高いところは見たことないので。

泰山木もつぼみがつき、



梅の実も今年はたくさんなっています。
梅ジュースにできそう。


5月は本当にいい季節です。









コメント一覧

minamarisatoko13
ulalaさん
松ぼっくりになる過程も見れるといいなと。注意して見てみます。調べたらこれは雄の松の花みたいです。珍しいものが見れました。
さくらんぼ、鳥との取り合いになるとは思っていましたが、雨の間にすっかり食べられていました。見事に赤いのだけなくなっていて青い実だけちょこっと残っていて。なんか笑っちゃいました。
ulala うーちゃん
松ぼっくりの赤ちゃん、初めてみました。
ご紹介ありがとうございます。
さくらんぼが無くなるのあっという間なんですね〜
鳥たちもええのん見つけたと大喜びだったことでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る