Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

何となく気になる・・・フウ

2018-01-05 19:27:38 | みんなの花図鑑
今日はフウです、まだ黄葉が沢山残っています。春先まで葉は残っています。



葉のアップです。


実の柄も短めです。




モミジバフウと比べてみます。(アップ済みの写真ですが)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フウ♪ (なつみかん)
2018-01-06 07:24:55
Minamさん、おはようございます。
紅葉したフウのお写真、お約束の青空バックでとっても素敵ですね!
モミジバフウも素敵ですが、真っ黒クロスケのようなフウの実の方に、より惹かれます。

実がたくさん落ちると、地面が柔らかくモコモコになるんですよね。
その感触が結構好きです(^^;;
返信する
こんばんは・・・ (Minam)
2018-01-06 23:52:33
なつみかんさん、返信遅れすみません。
実を比べると、モミジバフウの方が棘状に突起が長めで荒いですね、フウは短めで細かい毛のような感じですね。比べると違いが判りますね。
モコモコの感じで感触も違うとは五感での観察力もすごいです。
返信する

コメントを投稿