Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

秋の樹・・・その他

2017-12-04 20:58:28 | みんなの花図鑑
羅列ですが、他の樹も

クヌギ





ケヤキの根元に低いミズキがあります、サザンカ、ドウザンツツジも



ムクノキ、一枚目は11月中頃です。



二枚目は昨日です。


アンズ



ハゼノキ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐怖のクヌギ (なつみかん)
2017-12-04 23:26:08
Minamさん、こんばんは。
その他の樹木ということですが、中身はその他ではなく、どの木も主役を張れますね(*^▽^*)

クヌギといえば、この時期ば大丈夫だと思いますが、夏から秋にかけて樹液を舐めるスズメバチを何度も見かけました。
一度など、ドングリを拾っていたら近くまでブーンと飛んできて威嚇されたんですよ。
本当に怖かったです(>_<)
櫨の木の赤などは平和でいいですね。
とはいえ、かぶれる人もいますが(^^;;
返信する
おはようございます。 (蘭ちゃん)
2017-12-05 09:36:53
こちらの里山の紅葉も見ごろです。
ハゼノキの赤さは里山を引き立てますね~
眺める風景が変わりつつあり、師走を感じています。
同じ光景を楽しんでいますよ~

返信する
蜂は一番怖い (Minam)
2017-12-05 20:35:47
なつみかんさん、こんばんは・・・
クヌギは朝カブトムシやクワガタ採りですね。
昼は蜂が甘い樹液を求めて飛び回っている。
しかも知らずに巣の近くだったら大変。
熊よりも気を付けないければいけない。
白い服で蚊にも効果的。
クヌギのドングリは欲しいよね。


返信する
蘭さん、こんばんは・・・ (Minam)
2017-12-05 20:38:30
蘭さん、ご訪問ありがとうございます。
特別に高い所でなければ、平地は今頃が紅葉ですね。今は鎌倉も混んでいるでしょう。
イチョウにモミジに桜の葉も味わいがあります。
返信する

コメントを投稿