見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

残念な優待

ヤマダ電機と関門海の優待が来ました。

ヤマダは全然嬉しいです。

これは、家電や雑貨、日用品購入の足しにしてます。

非常に使い勝手がいいです!

今月は、自治体還元15%があるのであそこのヤマダに行こうと決めてます。

問題は、改悪で有名な関門海です(ー_ー;)。

先日もぼやきましたがさらに状況が悪くなりました。

どう悪くなったかと言うと。。。

・「玄」コースの値段があがって¥4,200→¥5,000へ

飲食店は、どこもそうなので致し方ないと思います。

問題は、そもそもランチの正午膳(¥3,500)廃止にしたことと、3つのふぐ鍋コースでしか優待を使えなくしたという点。

単価の安い鰻などは、使用できません。

そして一人1コースにつき優待は1枚しか使えないのです。

となると一番安い¥5,000の「玄」コースでは、自腹で¥3,000払う必要があります。

優待を使って¥3000「」払いたいですか?という話。

答えは、NO!

優待を使って数十円、数百円を払う生活してる身には非常に印象が悪く、費用対効果を考えるともはや迷惑でしかない気がしてきた( ノД`)シクシク…

さらに印象が悪いのは、

・LINEでお友達追加 → クーポン到着 → 優待併用不可! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

・お誕生日にクーポン到着 → 優待併用不可! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

株主に対しても優待を使わせたくない?あるいは使っても徹底的に出口を封鎖。

飲食店のこういう対応は、結局株価を下げることになるでしょう。

もう充分下がってますけど。

ジェフグルメでもあればと思いますが、あっても「玄」コースにジェフ¥3000使いたくないかな。

ということで貧乏人には、全く使えない優待となってしまいました。

持ってても意味がなくなってきましたので損切りの日が近いかもしれません( ノД`)シクシク…

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事