見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

【2378】ルネサンス

ルネサンスを端株でちまちまと買い増ししてましたが、ここ最近下げがひどくなってきてました。

ということでチャンス!

これはもう一気に行きました。

と言いつつ残金が足らずにナンピンの仕方がこんな感じ(笑)。

63株  8株  1株

9株買いたかったのにわずかに残金が不足していたので翌日に1株足して単元化したという

そんなギリギリなのかという。

ええ、そうなんです

にしてもそこまでして買う銘柄なの?と思えてきました。

優待を金額に換算すると利回りはすごくいいのです。

とはいえ、会員になった時に会費(月額)が安くなるとかなくて(入会金は無料)、あくまでも無料で利用できる優待券をもらうだけです。

着替えもタオルも一式貸してもらえ手ぶら利用できるのは魅力なのですが。。。

 ルネサンス株主優待

会員辞めてしまうと月に1度利用できるかどうかになってしまうという

月に1万円、年間12万円払う余裕がない貧乏人は、やはり優待に頼らざるを得ないでしょうね。

どうしようかな。。。

 

ルネサンスの企業としての価値ですが業界大手の大型スポーツクラブですが高額ゆえ高齢者ばかり。

お金のない若者は、24時間無人のコンビニジム=チョコザップへという流れはしばらく続きそう。

おかげでRIZAPは、爆上げ中で嬉しい。

ルネサンスの業績は下方修正されましたね。

もっと下がるなら適宜ナンピンもまた考えますが。。。

結局ダイエットって運動ではなく、食べる量=カロリーなんですよね。

以前に13kgダイエットした時は、一切運動せず食べるのを止めた。

それだけなんです。

だから費用ゼロ!

ということでお金かけても結局食べるとダイエットにならない。

これが分かっていながらジムに行きたい私(一_一;)。

食べたい私Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ネオモバ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事