気ままな休日 たとえば

日帰りで出かけられるおすすめ観光スポットやドライブ情報、思い出話、失敗談などを紹介します。
時々つぶやいたりします

蝶撮りドライブ

2014-10-03 | 自然
秋になり、人家の庭先で綺麗な蝶を見かけるようになった
 
調べてみると、ツマグロヒョウモンの雌と言う事が分かった
気にして見ていると、オレンジ色の花によく訪れている
 
 
 
休日の空いた時間を利用して、カメラを持って
ヒョウモン探しにドライブに出かけた
まさか、人家の庭先にお邪魔出来ないので、近くの山に行ってみた
 
 
コスモス畑はピンクのせいかトンボしかいない?!・・・(-_-;)
もう少しドライブ
 
 
 
桜の里は・・・オレンジの花は無いが、アザミの花に
ヒョウモンが
いた!!
 
 
イメージ 1
オレンジの濃い個体 何ヒョウモン?
 
 
 
場所を改めて空地に行ってみた
 
やはりオレンジの花は無いが、いました!
探していたツマグロヒョウモンの雌です(^o^)
 
 
イメージ 2
綺麗ですね~♡
 
イメージ 3
何度も私の傍に飛んで来てくれました(^o^)♪
 
 
 
イメージ 4
ミドリヒョウモンもいました!
少し大きめですね アゲハの一回りちいさ目位でした
 
 
 
ツマグロヒョウモンが撮れて目的達成のドライブでした
 
他の場所で、バッタやトンボなどを追いかけている獰猛な
ヒョウモンを見かけました
特に花のない所で地面の枯草にとまっているのですが
他の虫が来ると物凄い勢いで追いかけるのです
 
花の蜜を吸う時とは違う姿を見せられました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿