気ままな休日 たとえば

日帰りで出かけられるおすすめ観光スポットやドライブ情報、思い出話、失敗談などを紹介します。
時々つぶやいたりします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おさかな市場

2011-12-17 | 旅行

         

 


北関東自動車道が、3月に開通し、群馬県から水戸方面まで約2時間で行けるようになり、
便利で、近くなりました。

そこで、休日を利用し、那珂港のおさかな市場にお寿司を食べに行って来ました。

ネットで、ひたちなかインター出口からの、渋滞のう回路を検索し、案内の通りに進むと、
迷わず、割と分かりやすく現地に着く事が出来ました。

市場の目の前に駐車場があり、海鮮物を沢山買い込んでも
自動車に直ぐ積めるので便利です。

市場では、新鮮な魚介が沢山売られていて、見ているだけでも楽しいですが、
あまりスーパーで売られていない珍しい物を中心に買いました。
そして、店先ではウニやイカを焼いて売られていているので、食べ歩きも楽しみ、
鮮魚店の直営店のお食事処では、新鮮な美味しいお寿司をたくさん頂きました。


そして、私の お・た・の・し・み・・・・面白いショットも収穫出来ました。
       (*^。^*)
  


シシャモが干されています

 

 

       ウニ美味しかったよ~  

 


貝が動いていました



イカを吊るした機械がぐるぐる回っていたのが、またおもしろかったぁ )^o^(                 
       


ウミネコ?さんが、いたので記念撮影です。(●^o^●)       



帰りは、大洗町に向かい、「幕末と明治の博物館」に行き、幕末の勉強をして来ました。
φ(..)

コメント