100Enfants

楽しくちくちくしています

ピンクッション

2006-04-23 20:20:57 | Weblog
以前この形のピンクッションを見せていただいて何て可愛いんだろうと思いトライしました。
左が1つ目で写真では目立たないけどちょっとゆがんでいるような..ということで2つ目も作ってみました。
大きさは2目分小さいのですがいろんな大きさがあったら可愛いかなぁと思えてきました。
今年の目標はお仕立て物です。


Ursula Michael design
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドバトン | トップ | BRODER ENSEMBLE 4/6 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もと)
2006-04-24 09:12:21
色違いで、素敵★私も、この形は、作ってみたいと思いますが、最後はどうやって仕上げるのですか?!表で、×××で、かがるのですか?教えてください!!!
返信する
かわいいです~! (minmi)
2006-04-24 12:30:19
美奈子さんもこれを作ったんですね~。

こういう色合いもいいなぁ~。

みなさんいろんな色使いで作るので、あれこれ迷ってしまいます!
返信する
Unknown (美奈子)
2006-04-24 14:20:16
もとさん

こちらに作り方が載っていますので参考にしてください。

http://silepointcompte.free.fr/bricotruc/bricotruc.htm



minmiさん

一色の作品を見せていただいたのですが丁度正方形の図案が見つかったのでパッチワーク柄で刺してみました。
返信する
Unknown (MOMO)
2006-04-24 18:44:11
このピンクッション すてきよね。

あこがれてます。

返信する
Unknown (まこりん)
2006-04-25 00:17:40
かわいい♪

この形今人気ですよね^^

私も作ろうと思っています。

一色刺しのが多いけどこういうのもかわいい♪

大きいのもかわいいかもね。確かに。

ホントこの形を思いついた人はすごい!!
返信する
Unknown (美奈子)
2006-04-25 06:10:21
MOMOさん

MOMOさんならあっと言う間に作れるようなものです。

ゆがんだのを今度お見せします。



まこりんさん

小さいのもかわいいけど実用的なのはある程度の大きさがあった方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事