にざかな酒店

魅惑のふしゃふしゃ

猫の心をとらえて離さないふしゃふしゃって言ったらあれですよ、今も昔もふっしゃふしゃ。鰹節。
私あんまり鰹節って好きじゃないんですけどねえ…。ふしゃふしゃ感がどうも…。
ところで、これは昨日の事件で昨日は家の買い物があったのですが、普段の買い物ルートには猫用カツオが売ってなくて、今日わざわざ買い直しに行かなくてはならないのです。ふう…。
買い物ルートにも猫用カツオあったらいいのになあ…。
リアル店舗にはたまにこういう悩みがありますね。ええ。でもそこが面白いところでもあったり。
一回で何でもかんでも揃うようじゃ逆につまらないというか。たまにおまけみたいにちょっと近くに寄ったらそれはそれでいいものみっけたりする可能性もありますしね。ということで、今日はスーパーの横の古着屋が開くのを待っていくのです。また近場に古本屋もありますし。むふ。
ここんとこ本当にウインドウショッピングで済んじゃってたりその前は雨続きで全く出かけてなかったりとかだったからねー。ニャンコをだしにお買い物して来まっさ。
と、いうわけで、今日古着屋で買って着た服は意図せずしてさきにゃの理想の服でございました。良かったね、よろ。
ボタン系の服に潜り込まれるとボタン飛びそうでビクビクしますよ…。
まあ基本私は服のセレクトはゆったりめなのですが、それでも猫が服に入ることは考慮されていないと思うので、かなりギッチギチになるわけです。
ところがこの服はもう、すっぽり感素晴らしいわけですね、良かったねえ。
しかしなぜだかカーディガン系の服ばっかり買ってしまったのでした。私。
ちなみに、一緒に買ったふみにゃ首輪のことをすっかり忘れていて、そうそう、と思って他に買ったものの袋見てるとなかったので、ええ!!?と思ってたら、ああ、猫ものだから鰹節とかの中に入れられてたのですね…。こーゆーのって意外と思った以上に焦りますね、ええ。
全く、ビビりましたよ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事