にざかな酒店

コンビニ値下げお菓子ってなんか嬉しいその訳は!?


ってことで、今日もセブイレ安売りお菓子、久しぶりに「またなかなか見ない感じ」のがほろほろ並んでました。えっと、塩バニラ味のポッキーとかヤミーポテトチーズ味とか(これは買いましたよ)(こら、そこ「闇」って変換しない!「病み」もやめてくれ!)(笑)キョロちゃんの、トリュフなんとか味?うーん(笑)
あ、あとミルクのど飴の安売りちょっと嬉しいwここんとこなんか程よい飴ちゃん丁度欲しかったんだwあっちのブログ参照、昨日か一昨日話題にした他の人のブログで見たなんたらのハッカ飴でもよかったのですがw
こう言うのってスーパーとかであんまり見た記憶なし?ってか言うほどスーパーって行ってもお菓子棚とか言うほど隅まで見ないしな…人に売る用のおやつちらっと見るくらいだもんね(でた、普段言うほどおやつ食べない人のタイプ)(最近は時々お供え用のお菓子が流石に色々食べきれないなまこさん行きのやつをちょっとたまには食べてますが)おやつもたまにの方がなんとなく美味しいです、うむうむ。ちょっと空腹我慢した方がご飯なんとなく美味しいの理屈で。
贅沢も案外「たまに」の「その方がなんとなく気持ちが美味しい」の巻。
てことでなんとか買いましたのなんだの言う話も結構本当の商売の人にとっては色々研究材料ですのなので、個人のブログのたわいもない話題だと思ってけ、とバカにしてたらいかんのです。てか日本は大体商売の国ですよ?
消費活動なんのの話題は案外一番企業さんたちはやってほしい話題かもよ?てことで。
あ、そうそう、ちょっと一年くらい二年くらい前?にばーちゃんの病院のなんのの色々やってた時に手に入れたデニーズ限定すみっコぐらしの柄のナナコは今でも超大活躍wですうwこれも本当たまたまだったんだよねw
もうあの時私は席に着くなり「このカードはどうすればいい(申し込める)のかな?」って店員さんにお話してやってもらったw
隣で食べてたおばちゃんとたちはお会計の時についでwっていいだしてどれにしようかなのなんのめっちゃもたもた店員さんとなんとか、全然スマートじゃなかったね。いい大人なのに、おばちゃん。もう最初からメニューで宣伝してるんだから決めとけよ。ってか最初にお願いして座ってゆっくりすればいいじゃん。
こう言う細かいとこにも色々人間性のこの人のやり口はスマートか否かの差がすごい出るですよ…。
ほのさんなんとなく本人は社会的弱者っぽい(?)ってか案外まだ本人的には弱者ができる立場のままのが正直色々空き時間も結構で好きにやれて居心地いいwのにすごい甘えているwのが本当のところ(爆)ですが実はだいぶスマートですのでやり口自体は。てへえ。
だからこう、「目立つとこに自分が出て行って思い切りみんなにたかられてペシペシやられるより」「自分は隠れて味方をちょこちょこっと援護射撃する方がとかなんとかとか」そう言う生き方もあるある。
ただ自分が成功するかしないかだけの問題じゃなくてそれが納得いかないならそれ以外のルートや考え方も探してみましょう。ってやつですね、はいはい。
ってことで、はいはい、なんか夜にちゃんと売れましたよ?昼に安くで買った予備のはずのインスタント焼きそば(笑)てへえ。
ってか親んとこが帰ってきてるのに電話繋がらなくて?
彼は「もう今日の晩御飯がねえんだわああー!」のヘルプトークをわたくしに。あ、うん、昼に買ってあったよ?焼きそば、っていってもっていってしばらく店の前にいると親も戻ってきましたとか言う。まあそう言う話でした。なかなか皆さん大変ですね、ええ…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事