にざかな酒店

はまってる以前の問題ですが…

さて、春一はどうも風邪気味と暑さでへろへろになってしまい(またかよ)
後もう少しがんばればごちそうばっかりというところでまた帰ってきました。
だ、だって…音頭、なが、すぎ…。
ええ、嫌いってほど嫌いじゃないんだけど、熱気と長さがどうもしんどくて…。
まあそれまでもかなりごちそうバンド多かったので(一発目のインストかなりよかった!)まあまあいいかなー、と。今回はかなりロックな感じでした。
おっちゃんバンドの力がすごかったです。

んで、何にはまっているか、と言いますと。
春一から帰ってくると図書館からお知らせが来ており、予約の本が入っておりました。
東欧雑貨のお店、チャルカさんの本です~☆
これ、今週末に東欧雑貨のお店二件巡る予定してるけどまだ東欧雑貨一つも買ってないんですよね。なので、はまってる以前の問題なのです。
が、この東欧雑貨のお店のページ、(チャルカとシトラスペーパー)毎日見てるけどほんっとう~にかわいい!!
ほんと、この地味派手がいいです。
時代遅れというか、それが逆に新鮮で。どぎついかと思えば素朴で優しいかと思えば毒のある…。
さっき一冊チャルカの手芸本みたけど赤と黒のフェルトコースターのデザインなんて日本ではまずみないようなデザイン…。
もともと何からはまったかというと、前に話題に出たボタンにはまっているという、…そこから、あれ、よく見れば、チェコとかベルギーとかの古いボタン、すごくかわいくない?から東欧にちょっと興味を持ち、ほどよく駅前フリーペーパーが丁度手芸特集で西洋と東欧の雑貨店を取材していたのです。
その特集自体はんー、どうかなって感じだったのですが、ちょっと引っかかってお店のページ検索してみたら、「うわあ、かわいい…!」だったのですよ。
検索、してみるものですね。
ということで、今週末はちょっと異国の風にあおられてきます。。
しかし、図書館の本もちょうどいいタイミングできたなー、これは予習をしろという神からのメッセージでしょうか。しかも三冊くらい一気にきたし。
後は迷わないようにしようね、自分。
本が来たので一気にテンション戻ったのでした。まる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事