三村工業株式会社って?(旧会社ブログ)

『三村工業 高崎』って入力するとここにも・・・三村工業株式会社ってどんなことしているの??

110625 ものさし・・・そのものさしを変えることは容易ではない!?(苦笑)気づいたから??

2011年06月25日 | 日記

そんかとくか
人間のものさし
うそかまことか
佛さまの
 ものさし
  みつを


ものさし・・・

確かに???

人間のものさしらしいですね。(苦笑)

 

うそかまことか・・・

杓子定規と言えばそれまでですが

その結果が出るまでの過程に

沢山の計る場面があり・・・

結果・・・

その状態にたどり着いた??

 

なので・・・

杓子定規に結論は出せないよ・・・とか

うそかまことかだけじゃあないよ・・・とか

その裏の感情とかは??・・・とか

言い分はいろいろあろうかとは思いますが(苦笑)

 

ものさし・・・

結論?結果が出るまでの過程に通った道の中で

何度も人間としてのものさしが働いていた??

最後だけ?

佛さまのものさしで?ってなると・・・

きついものがありますよね(苦笑)

 

いつも?日頃から?

佛さまのものさしの・・・その“こころ”で・・・

その実践が出来ていれば◎なんですよねぇ(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110624 参加したセミナーで... | トップ | 110626 おっかない・・・そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事