「花の咲く幸せ」   庭に出ていると嫌なことは忘れます。たまには鳥や蝶も来てくれるし       ~ by Koppe

子供の時から花が大好き。咲くと嬉しくてその都度写真を撮っています。私にはガーデニングは癒しです。

こんな実が出来ました

2012-11-28 00:01:00 | 

「ムサシアブミ」の実がこんなに赤くなりました。
これは一本の花茎だったのだけれど、
倍数体の様にいっぱいの実です。


これは「ヤブコウジ」の実です。
森から仕入れた一両ってことかしら。
千両、万両、百両「カラタチバナ」、
そして一両「ヤブコウジ」ってところかな~~


これは「キチジョウソウ」です。
この花が咲くといい事があるとかで、吉祥草と言われるそうです。
本当に好い事があるといいのだけれど・・・
花は今年のもので、実は昨年のものです。
両方一緒に見られるだけでも好い事なのかも~ (*^。^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿