みみたろうと虫

楽しく飼育!を目指し、頑張っています・・・

使うの、怖~い!!

2009年03月26日 | アイテム
使うの、かなり怖いんですが・・・
ここは、勇気をもって使ってみます!!!
そのアイテムはコレだ!!!

蚊に効く!電池でノーマット!(カード式)
Gashさんのところで詰め替えリキッドの記事がありましたので^^
仕事帰りに、ミルクを買ってきてと頼まれ、ついでにフラフラと、添加できそうなものを探し、歩いていると・・・
アッタ!!!
時期的に近くのドラックストアに置いてなかったのが、ありました^^

マジで悩みました・・・
Gashさんのところは液体だったよな・・・
うちに、本体はあるし・・・
でも、コードが邪魔だよな・・・
一番の悩みどころは、カードタイプでも平気なのか?

はたからみたら、変な人でしょうね・・・
手に取ったり、やっぱり置いたり・・・
真剣に悩むほどのものかと・・・
まだ、蚊ぁ、いねぇ~だろ!
1日1時間、徐々に時間を長く・・・
試して見ます
待ってろよ!コバエ!!!
お前の命も、あと少しだ!

そこで、嫁が・・・
死んでも知らないよ~
やめた方がいいんじゃないの、と一言。。。。


事の発端は、アナタが何とかして!と言ったのでは・・・
そう、その言葉が無ければ、私はこんなもの買いませんよ・・・
まあ、最初に死ぬのは、小さいコバエからでしょうから・・・

無事ならおススメします!
コードが無い分、楽ですから^^
ただ、使用は個人の責任でお願いします!
記事にダメでした・・・とでない限りは大丈夫と言う事です。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしや~ (DORTAKU)
2009-03-26 21:23:50
勇気に拍手
でも大丈夫ですか?
みみたろうさんも、意外と大胆ね~爆
使用は結果を見てから
決めさせてもらいます
嫁さんこんな顔してませんでした?爆
DORTAKUさん、こんばんは (みみたろう)
2009-03-26 22:12:26
いけるみたいですよ
聞いた話では^^
ただ、液体リキッドタイプでしたが・・・
電池式、小さいファンがついていて後ろに風を送り出すので効きそうです(爆

どうしても、コバエが沸いてくるので・・・
何か対策を!と思っていたのでいい機会です
使って見ます
さすがに電源入れっぱなしにはできませんが・・・
ちなみに900*450*900の自作温室内に投入です

PS.良く嫁の表情わかりましたね(笑
こんばんは^^ (B.Diamond)
2009-03-26 22:32:26
リキッドタイプは大丈夫みたいです^^
でも、カードタイプは初めて見ますねぇ・・・。
まあ、成分に差はないと思いますので、大丈夫じゃないですかね?
コバエ撲滅できればいいですね。
コバエは、クワカブ飼育存続の危機におとしいれますからねぇ^^;
B.Diamondさん、こんばんは^^ (みみたろう)
2009-03-26 22:45:07
リキッドタイプはコードつきしかなかったので・・・
電池式なら、好きな場所に置けます
そこのメリットを活かし、発生源の近くに移動攻撃をかける予定です!画像、背面にファンがついてるので、狙う方向考えます
こんばんわ。 (皐月)
2009-03-26 22:58:19
ウチは、飼育室前で年中稼動してます。
飼育室外に出たところをやっつけてくれてますよ。
中には…まだ勇気ないっす(汗
皐月さん、こんばんは (みみたろう)
2009-03-26 23:24:31
飼育室外では逃げられそうで・・・
狭い中で、皆殺し!
それくらいが理想です(爆
皐月さんは、男の中の男だと、思ってましたが・・・
勇気が無いなんて・・・

なんてのは冗談で、ビビリながらのチャレンジです(笑

そのうち、笑ってられなくなるかも!?
みみたろうさん おっは^^ (まんじ)
2009-03-27 05:21:26
カードタイプですか!
きっと大丈夫だと思いますが。。。
試したことがないだけに安易なことは言えませんが^^;

きっと大丈夫!
経過報告期待しています!
うちも撲滅させなきゃ嫁に★にされそうなので^^;
まんじ師匠、おはようございます (みみたろう)
2009-03-27 08:25:57
カードタイプです!
探せば、リキッドタイプのコードレス、あるのかもしれませんが、そこにはなかったので・・・
すこし、冒険します
きっと、無事でしょう
こんにちは (sorapa)
2009-03-27 11:17:17
うちも電池式の使っていましたが、カードタイプだったか、液状タイプだったか忘れました。
菌糸瓶スペースにおいていましたが、効果絶大で、幼虫には全く無害でした。
たしかカードタイプだったと思うんですが、今度確認してみます。
最近、物忘れが激しくて・・・。(苦笑)
sorapaさん、こんにちは^^ (みみたろう)
2009-03-27 11:34:41
効果絶大でしたか^^
幼虫、大きいのは大丈夫だと思うんですが、
パプの初令、小さいので、大丈夫かと・・・
少量でも致死量?かと。。。

以前、子供の病院について行ったときに、先生が薬名思い出せなくて、何だっけ?と内線で聞いていたのには参りました(爆
患者の前で・・・それは無いでしょ、と思った瞬間でした(笑