みみたろうと虫

楽しく飼育!を目指し、頑張っています・・・

準備は(○゜▽゜○)/ ヨッ!!(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!

2009年02月08日 | アイテム
いつ、羽化してもいいように、ノギス買いました。
これで、いつでもщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
羽化していいよ

と、その前に大事なことが・・・・

ウチには、
蛹もいなけりゃ、なりかけも
いない! (/ロ゜)/ミ◇
と、気の早い話でした(笑


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komachi)
2009-02-09 21:30:45
みみたろうさんこんばんわ^^
計画と事前準備は必要ですよ(笑)
私もデジタル買おうかな^^
みみたろうさん こんばんは (さとるの父)
2009-02-09 22:31:45
みみたろうさん こんばんは
100均で物色中なんて書いておきながら
高そうな物も購入してますね(笑)
100均のプラスチック製で十分じゃない
ですか?あれなら目盛りも誤魔化せすですし。
虫用のではなさそうなので、測定の際には
虫にケガさせないように注意して下さいネ。
komachiさん、こんばんは^^ (みみたろう)
2009-02-09 22:56:05
計画が早すぎますが(笑
見てたら欲しくなりまして・・・
何でもいいので、測りたいですね(爆
さとるの父さん、こんばんは (みみたろう)
2009-02-09 23:08:05
個人的には、100均で十分なのですが、
ブログアップの際に、デジタルの方が見やすいという理由のみの購入です(笑
ノギスを当てられるサイズが出るのか?
と言う声も聞こえそうですが・・・(爆
小さくても測ります^^
ただ、電池が切れる可能性があります(笑
特に、小型測定時には(爆
みみたろうさん こんばんは^^ (ぜん)
2009-02-09 23:35:56
形から入るのはσ^^もそうです
測ってブログに載せる以上は
それなりのサイズが要りますからね(笑
自分にプレッシャーかけてモチベーション上げていきましょう
ぜんさん、こんばんは^^ (みみたろう)
2009-02-10 00:02:07
お久しぶりです。
気が早いですが、準備です(笑
小さくても笑わないでください(爆
徐々に大きな個体になっていく予定ですから・・・
みみたろうさん ばんわ^^ (まんじ)
2009-02-10 01:06:17
150mmMAXのノギスでいいのですか?
きっとそれ以上の個体が。。。(ニヤ

ヘラクレスでノギスオーバー狙いましょう^^
Unknown (エビネ)
2009-02-10 06:44:00
デジタルノギス良いですね~。以前オークションで新品のデジタルノギスを落札したものの、着弾しませんでした(哀)。通常の郵便で出したとのことで履歴がなく泣き寝入りでしたよ~。それから普通のノギスでがんばってます。
やっぱりブログUP用にデジタルノギスは欠かせませんよね~。150ミリで足りますか?(ニャ)
みみたろうさん こんちは^^ (たるや)
2009-02-10 12:39:34
まさか経費じゃないですよね?
私はマイクロスコープを買いました。
もちろん経費で、仕事用です^^
こんにちは^^ (B.Diamond)
2009-02-10 15:07:01
うおー!
最近購入した物と、全く同じものだー。
カーボンのやつですよね^^

先日、アンテが羽化したんで早速使いました。今度UPするんで、見てください(^-^)