思いつくままに・・・・・・

適当に日々の暮らしを綴る。
その時に思い浮かんだ事をね。

最近の映画館

2017-09-10 08:44:58 | 日記
昨日マミーってトムクルーズ主演映画を数年ぶりに映画館で見た。
是非って事も無くなんとなく。
一時映画館は完全に消えて居て、見るなら福岡か熊本かと相当気合入れて行くしかなかった。
イオンが出来併設で映画館が出来珍しいのでその時見に行って以来と言うか
2度目。
多分幾らか仕様が変わってると思うが、以前は男ばかりだったけど、今度は若い女性ばかりに成ってて以外だった。
最近は若い女性の働く姿が、見えなくなり、レストランウエイトレス、スーパーレジGS給油係などおばさんおばあさんオジサンお爺さんばかり、だから
これはなんだと、何の現象?
映画館前の洋服屋、アクセサリー店には前から居たけど、入る機会は無し。
それにしても
グーグル地図で最近の映画館はどうなってるのか調べたら、大川市に最近復活してる。
チョイ映画館復活。
過疎映画館には変わりはなく、土曜夜と言うのに客は10人程度。
今日封切り映画(ダンケルク)は多分多めだったのでしょうが、それでもそこに入っていく姿を2人見ただけ。
席は指定だけど、空席が多く、其処へ行く事も出来たと思う。
係が居ないし、総合入口に高卒女子が一人切符を受け取るだけ。
映像に飢えてる時代じゃないので、6館何処へ行くのも可能のゆるゆるでも経営的には無問題なんでしょうね。
アニメ、ヤンチャ映画、時代劇色々やってるけど、規制はしてなく、何の注意書きも見当たらない。
丸一日そこで見放題でも可能の様だ。
6館すべて閑散ですから、枯れ木も山の賑わい的思考ですか?
好きに見て構わない様だ。
十何時間もそんな事をやるバカは居ないって事ですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿