おっさんとミミリンのふれあい日記a

2010年12月に慢性腎不全になって
治療中でしたが 2014年5月25日天国に
旅立ちました。ありがとう ミミリン

海がめの産卵

2008年06月07日 | 明石 海ガメ
2008年6月7日
私の自宅から歩いて約10分の海岸に、アカウミガメが上陸、産卵したのが 確認されました。
6月4日午前4時半頃 海岸を散歩の人が産卵しているのを見つけ その後、市職員
日本ウミガメ協議会のメンバーが 卵を確認したそうです。順調にいけば 2ヵ月後に 殻を破って
〝赤ちゃんアカウミガメ〟が誕生かも!!

          〝海がめの上陸を連絡してね〟の看板



この囲いの中で産卵しています。砂中の温度を定期的に測っています。みんなが待ってます。赤ちゃんガメ・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦後半ソフトバンクに1勝 | トップ | ソフトバンクに2連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明石 海ガメ」カテゴリの最新記事