今日もいっぱい いっぱい。

のんびり生活している様に見えますが、これでも毎日いっぱいいっぱいなのよ・・・。

子供たちの宝物

2005-08-13 | 日々の事
子供達の宝物。

それは・・・・・・

セミの抜け殻。

今朝、家の向かいにある「ブタ公園」でたくさん見つけてきました。

札幌は夏場の気温&湿度が低いからか、あまりセミ、セミした夏ではない為、セミの抜け殻とか見掛けないのよね~。

なので実家に帰ってくると朝からセミの抜け殻集めです。

今日は軽く21匹分、拾ってきました。

きも・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごすぎる! (あや)
2005-08-14 11:13:49
ここまで脱け殻を集めると、もう脱け殻の域を越え、新種の生物に見えてくるよ(T_T)

セミってお腹が白いのがナンか不気味…
返信する
あやさま (Mimi)
2005-08-14 12:30:15
しかも今日また増えました・・・。

これを箱に入れて札幌に持って帰り、

それぞれ教室に飾るんだそうです。



きも・・・



カブトムシとかトンボは平気なんだけどなぁ。

セミは触れません。
返信する
ひ~ひ~っ (ひぃっ)
2005-08-15 14:58:55
顔に似合わず哺乳類以外は一切NGな私。

お風呂場にでっかぃ蜘蛛が居て

「こんにちは♪」

された時は全速力でマッパで逃げたなぁ。



半泣きの私(しつこい様だがマッパ)を

ケラケラ笑いながら蜘蛛さんを外に

逃がしていた父・兄を、ココロから

尊敬した記憶がある。。。



あ、成人してからかなり経ってからの事件よ。



長くなるが、蝉って、アジサイが好きなの?

鎌倉蝉はうちのアジサイの葉っぱに沢山

隠れてて、お水撒くとドバーって出てくるのよ。

そして、蝉より早く逃げる私・・・

あまり人に見られたくないかも。さすがに。



返信する
Unknown (鎌倉住民さま)
2005-08-15 16:10:20
実家の周りの蝉はちゃんと木に張り付いてるけどね~・・・。

網戸とかにも。



とまれる所ならばどこでもとまっちゃうのかも。

場所を選んでる場合じゃないからねぇ



マッパって・・・。

ある意味犯罪・・・。

インプラントしましょ。ご一緒に♪
返信する