今日もいっぱい いっぱい。

のんびり生活している様に見えますが、これでも毎日いっぱいいっぱいなのよ・・・。

秋の収穫

2005-08-30 | 日々の事
今日は佳祐がおイモ掘りに行きました。

小さいのは直径3cmくらい、大きいので10cmくらいのじゃがいも、
全部で14個。

どう料理しようかしら・・・。

明後日にはなっちが小学校でおイモ掘り。
毎日せっせと食べなくては

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2005-08-31 13:25:22
わお!お芋だ!!

私も覚えてるよ、お芋掘り遠足。

でも、さつまいもを掘ったような・・・

いっぱい虫が出てきて、

「ぎゃぁぁぁぁ!気持ち悪い!」と逃げ回り

お友達にせっせと掘らせてしまった記憶が。



この書き込みをしてる頃、mimi宅にはさらになっちが大量にお芋を持ち帰ってるのかしら?

返信する
おいも (ゆみざる)
2005-08-31 16:47:41
うちのも幼稚園の畑で作ってるじゃがいも、

春に掘ってきたよ。すんごいどっさり・・。

料理に使うと掘ってきた本人がすご~く喜ぶから

せっせと使ったけど、所詮幼稚園・・・。

シャリッシャリしててあまりおいしくはない・・。



北海道のおじゃがはもちろんおいしいんだよね?!

いいなぁ~。
返信する
Unknown (Mimi)
2005-08-31 19:04:45
ジャガイモ掘り、私も幼稚園の時に行ったよぉ。しかも年子のお兄ちゃんもだったから家中じゃがいもだらけだった・・・。



なっちは明日が収穫日。楽しみらしい。自分達で育てたからね。



北海道のジャガイモ、美味しいと思うよ。こっちは幼稚園で育てたんじゃなく、ちゃんと農家に行って収穫してきたからね!



でも今夜のおかずはさんま・・・。
返信する