今日もいっぱい いっぱい。

のんびり生活している様に見えますが、これでも毎日いっぱいいっぱいなのよ・・・。

ブログ選挙

2005-08-31 | 日々の事
11日に行われる選挙、
「ホリエモンVSかめちゃん」などで騒がれてますが、
「ブログ選挙」とも呼ばれてます。
ブログの影響力はいかほどか知らないけど、
そう呼ばれてるならブログやってる以上、一度くらいは書いとくかな。

「郵政民営化」するべき。
小泉さんが長年うたってきている事に不明瞭な点ももちろんある。
「じゃあ、過疎地から郵便局がなくなったらどうするっ?!」って
声を荒げる気持ちもわかる。

けどね、先の事を懸念して
「じゃあ、今まで通りでいいや・・・」
って事にはならんでしょ。

「小さな政府」を実行するべき!と私のような小市民は心密かに思うのよね。
民でやれる事は民でやるべきなのよ。
通らない道路も使わない会館もいらないわけよ。
そんな事に大事なお金を使って欲しくないわけよ。

靖国問題、「ブッシュのポチ」とまで呼ばれる外交、拉致問題、サラリーマン大増税などなど・・・
小泉さんには問題山積みだけど
やはりどんなに強引でもやる時にやらないとダメだと思うのよね。
多かれ少なかれ、痛みを伴うのは改革するならしょうがないとも思うのよね。

だから選挙へレッツゴーです。
塵も積もれば山になるかも。
小さな声でも届くかも・・・です。

全く関係ないけど、地域柄「鈴木むねおちゃん」を見かけます。
千春も一緒です。
その千春に一言・・・
「景気は気なんですっ!俺は毛はないけど気はあるんだよっ!!」
これやめましょ。やめときましょう。
気だけで景気があがるならとっくに上がってるっての。
はげを売りにするのも芸人じゃないんだからさぁ・・・
ちょっと考えようね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はげネタ・・・・ (あや)
2005-08-31 21:44:21
っつうか、ハゲネタが選挙に通用するかっつうの!!!!(笑)

そんなんだったらお国自慢の地元出身者のハゲー能人の皆様やヅラタレントの皆様は、応援演説に引っ張りだこじゃないの!



実は私、選挙に行かれるときは必ず行くのさ!

今回はいつも行かないダンナまで引っ張って連れて行きますわよ



小泉さん・・・良くも悪くも今までの総理大臣の中じゃ物事を「はっきり」させてきた度合いはかなり大きいような・・・。

自衛隊イラク派遣とか少々ブッシュの言いなりっぽいところもあるけどさ

でも、今まであまり政治なんかに感心なかった層にまで「おっ?」と興味を引くように引っ掻き回してるのも小泉さんなんだよね~。

色々あるとは思うけど、郵政民営化・・・私は賛成なんだよね



さぁて、どうなるんでしょうね~。



それにしてもmimiちゃん!

今日はなかなかオハイソな話題じゃない!

私の足りない脳みそチャンも活性されたわ~。



んじゃチビも寝たことだし、新聞読んでニュース見て私もお勉強するかにゃ
返信する
Unknown (Mimi)
2005-08-31 23:28:43
やるだけやってダメなら交代すりゃいいと思うのよね。

でも何もやらずして諦めるのはちと違う。

良くも悪くも小泉さんは今までの総理とは一味違う感じ。



あやちゃんもなかなかオハイソね

あやから政治の話を聞こうとは・・・!!

長い付き合いだけど、これが初めてじゃない?

これからは2人して「社会派・知的路線」でいくか・・・
返信する
社会派も! (知的なあや)
2005-09-01 10:51:25
そうねぇ・・・

路線変更しようかしら(笑)

でもさ、「お笑い路線」からいきなり「社会派・知的イメージ」はハードル高っ!!

所詮、無理なのかしらねぇ。



改めてまたしても気づいた私の事実!

私ったら「インテリ風」な♂にも弱いのかも。

本当に中身がインテリなのかはさておき、

外見がインテリ風にも弱いらしい・・・

例えば、福山雅治がメガネかけちゃったときとか・・・・及川ミッチーもね



横山やすしや大木凡人のメガネは論外よ
返信する
Unknown (Mimi)
2005-09-01 11:36:52
福山はわかる。

ミッチーって「インテリ風」かぁ???

イナもメガネかけたらいいのにね。

インテリ風かどうかはさておき、

変装に役立つわよ。

そしたら6万円払ってても気づかれないしね
返信する