今日もいっぱい いっぱい。

のんびり生活している様に見えますが、これでも毎日いっぱいいっぱいなのよ・・・。

ずっとやりたかった事

2006-10-01 | ネコの事

               じつにまったり中

ギブスにかかとが付いたおかげで、かなり行動範囲が広がった私。
ちょっと体に融通が利くようになったらどーしてもやりたかった事。

          シーツのお洗濯

簡単なようで、あれだけでかい物を干すのは、両手が松葉杖の私には
なかなか難しい事だったのよね~。

というわけで、とっても気持ちの良い秋晴れ。
間違いなくお洗濯日和の今日。
シーツをはがそうと乗り込んだ寝室でごろちんに出くわしてしまった。

シーツお洗濯させて。

         

         こんなに気持ちよく寝てるのにお前は鬼だな・・・

         

                  絶対にダメ・・・

とか言われても、お洗濯が最優先。
さくさくとシーツをはがし、洗濯機へ放り込んだ。

         

           だめだって言ってるのに(かなりむったり中


今日の札幌は暖かくて、風がなくて、すっごく気持ちいい日曜日。
そして無数のトンボがびゅんびゅんと空を旋回中。

         

        洗い立てで干してるシーツの上でちょっとばかし休憩


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱり (エイミー)
2006-10-01 14:54:17
シーツのお洗濯って ほんとに意外と大変なことですよね~



で もって、お洗濯するからには、はがさなきゃだし、乾いてからはかけなきゃだし。。。

     

体力が落ちてる時とが気分が乗らないときは できればやりたくないシーツのお洗濯・・・

でも、猫は大好きですよね~~

ごろちんは 気持ちよくお休み中だったようで むっとされてますが(笑)、はなはシーツのお洗濯って気配を察知すると るんるんでベッドに飛んできます~



おかげで いまいち気分が乗らない日も うきうき気分でお洗濯できちゃってるんですけどね。。。
返信する
トンボか~ (村長)
2006-10-01 18:32:43
さすがにまだ見ていないですが、

そういう季節ですね。

快晴の日曜なんてうらやましい

東京は午後から雨模様で、

結構冷え込んできました。

しかも、明日も雨なんですって

ギプスを付けての家事はやっぱり大変ですね。

こんなときなんだから、ごろちん、協力してね

返信する
Unknown (Yummy)
2006-10-02 00:43:38
きのうはほんとにいいお天気でしたね。

シーツの上のトンポ、秋を感じるなぁ~♪

大物のお洗濯もできるぐらい回復してきてよかったですね。
返信する
Unknown (与作)
2006-10-02 08:30:12
我が家の猫様も お布団の上で「意地でも動かない!」って抵抗しますよ。もちろん あたしが勝ちますけどね。
返信する
そうそう!! (あおい)
2006-10-02 10:39:16
シーツってけっこう大変ですよね~><

よく干す時に下についちゃって“あああぁぁーー∑(=д=;”なぁんてコトあります

でもだいぶ自由に動き回れるみたいで安心しました~

無理しすぎないように気をつけてくださいね!!

じゃないとまた『ザ・たっち』の呪いが。。。



トンボさん風流ですね~
返信する
かかとついて・・・ (のり)
2006-10-02 16:23:37
よかったですねー。あれがあるのとないのとじゃ

全然違いますもんね。動きやすくなったでしょうね

でもだからって無理しないで下さいね

転んだりしたら大変

でも、洗濯物も出来てヨカッタですね

シーツって大物ですもん。洗うの大変だったでしょ?



しかし・・・「ザ・たっち」許せませんなー

2度にも渡って・・・今度こそ絶対に上手にしてもらわないとね
返信する
Unknown (toco)
2006-10-02 18:45:08
日常あまり気にせずやっていることが、実は結構いろんなところの筋肉などを使っているって事がわかるんですよねぇ・・・

私も、ヘルニア気味なので痛めた時は、着替えるのも一苦労でした。

東京も、お天気悪くて寒くって、シーツ洗いができませーん。

返信する
Unknown (トマト)
2006-10-03 00:03:16
お久しぶりー!と思ったら、なんてこった!!

しかーし、名誉の負傷中でも「稀に見る非常に立派な奥様ブロガー」健在なのね。

シーツのお洗濯に命を懸け、懸命に毎日頑張ってる姿を想像すると、泣けてきちゃうわ。ヨヨヨッ

すっかりパンチのもどったMimiさんに会えて嬉しい♪

無理せずのんびり過ごしてねー。

あーんど、また楽しませてねっ。
返信する
エイミーさんへ (Mimi)
2006-10-12 14:24:43
お返事遅くてごめんなさい!



大物の洗濯ははずすのも、干すのも本当に一苦労。

お布団も冬になったら干せないので、今のうちにどんどんお外で干したいのに、

これがまた・・・ね



はなちゃんはシーツをはがすのが楽しいのかしら。

ごろちんなんてシーツと一緒にごろごろ転がってますからね・・・。

でも楽しいといえば楽しい
返信する
村長殿 (Mimi)
2006-10-12 14:26:30
お返事が遅くてごめんなさい!



トンボ、公園に行くと頭とかにまで止まりにきますよ!

適当に網をびゅんびゅん振り回してたらきっと2匹くらいはアミに入ってくれそう。



札幌は日増しに寒くなってきました。

そろそろ猫たちの南国、コタツを出さないとだめかもー
返信する