Malodheep

だんなとわたしとむすめっこふたり

ムスメ2才!そしてお腹の子。

2014-09-30 | ニッチ
ムスメが2才になりました♡




あっとゆー間の2年!
ただただ突っ走ってきた!って感じw

ムスメはありがたいことに体は丈夫な方で
熱を出したのもこの1年で2回ほどで
しかも翌日には治まってる程度だし
大きな病気や怪我もなく
ここまで育ってくれました!えらいっ!


最近はなんでもマネしてくるので
もう変なことはできない…(汗)

おしゃべりも少しずつ上手になってきて
二文語?も出るようになってきた。

あと踊りと歌が大好き!
音楽番組を見せるとラムネが入ってたMYマイクを持ってきて
一生懸命マネしてるのが可愛すぎ♡

本当はリトミックとか通わせてあげたかったけど
母ちゃん妊婦なもんで…ごめんよ。


でも来年の春には幼稚園のプレ保育が始まるんだもんなぁー。
早いよなぁー。

身重の体で幼稚園探しもして
一番近所の幼稚園にほぼ決めました。

園の規模とか放課後のこととか
先生方の園児に対する対応とか
いろいろ踏まえて。

プレは通わないと入れないっぽいので
来年からプレ保育に参加予定。

ちょうどわたしが里帰りしてるタイミングで
資料配布やら受付開始やらがかぶるので
旦那にもいろいろ協力してもらわないと!



そうそう、わたしの方も明日から臨月!

何度も言ってるかもしれないけど
ふたりめ早すぎっ!!!

胎動が!痛いっ!
張り止め飲んだりしてるので
予定日よりも早まるかなぁ?なんて思ってもいるんだけど。

今回義実家の近くの産院で出産予定なので
37週に入ったら里帰りするつもりなんだけど
ちょっと早めに帰った方がいいのか検討中。

でも早めに行ってもヒマなんだよなぁー…(汗)
土地勘ないし足もないから家に引きこもることになりそうで
ギリギリまで帰りたくないのが本音。

何かあったときのことを考えると
どうしたらいいかはわかってるんだけどもさー。




あぁもうすぐ産まれてくるのか。
どんな子なんだろう?
顔はどっちに似てるのかな?
またいっぱい泣くのかな?
わくわくドキドキ。



ふたりの育児がどうなるのか…

考えても仕方ない!

やるしかないな…!


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2014-10-02 11:39:21
娘さん、2歳の誕生日おめでとうございます(^^)

やっぱり女の子ですねぇ…かわいいです!うらやましいなぁ。

2人目妊婦さんはあっという間ですよね。私の時も早かった~(^_^;)そして、産まれてからもあっという間で、今月もう1歳ですよw

2人育児、どうにかなっちゃいます。…と言っても、我が家は共働き&夫の帰りが早かったりするので何とかなってるだけかもだけど…

産後はしばらく周りに甘えてゆっくり過ごしてくださいね(^^)
Re:Unknown (みっこ)
2014-12-08 22:20:28
遅くなりました…(汗)
生まれましたー!

ふたりめは生まれてからも早いのですね!
確かにあっとゆー間に一ヶ月経ってしまいました…。
このふにゃふにゃな時期を堪能しなければもったいないですね!

post a comment